dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

32歳女性です。
職場で知り合った7歳下の男性と、デートしてみました。

彼とは職場の飲み会で仲良くなりました。飲み代は彼がご馳走してくれて、とても優しいなと思い、いいなと思うようになりました。

先日デートで、お昼からデートして美術館に行ったり、カフェでお茶をしたりしましたが、そこも全額支払ってくれました。

美術館に行くという話になったのは、相手から話題を降ってくれたので、こちらから行こうか?と聞いて喜んで応じてくれたのと、楽しみにしてるとラインで連絡もあったからです。

とても楽しく過ごせましたが、、夜ご飯を食べて飲んだ時に、他にも同年代の女の子から誘いを受けていて、ご飯に行ったりなどした。という話を聞きました。

その女の子からは告白されたようですが、彼曰く、なんで自分が?と思ったのと、社会人になってから付き合うということが重く感じる、結婚とかその先のことも含め考えないといけないからと言われました。
でも、その女の子からは誘われたら会うという話でした。

正直それを聞いて私はショックでした。

が、気を取り直して

そういう重いと感じる気持ちも吹き飛ぶくらい好きな人がいずれ出てくると思うし、年齢的にも焦らなくていいでしょ。でもまあ、その気がないなら2人で出かけるのは、その子のためにもやめてもいいかもね。優しさは時に傷つけてしまうこともあるから。まあ、どうするのかに正解も不正解も、ないからね。結婚だけが全てじゃないし。

とだけ、話して終わらせました。

まあ、年齢的にも7つ離れているので、相手は私のことを恋愛対象としては見てないだろうということはよくわかりました。ご馳走してくれて優しいところに期待をしてしまった自分も悪いなと思いましたが。

これからもうこの彼とデートするのは控えた方がいいなと思いましたが、こういうことが別の男性で過去にもあり、またか。。という気持ちにもなっています。反面、ハッキリ聞き出せてよかったかなとも思います。

もうここで年齢的にも、終わらせた方がいいでしょうか。時間は無駄にしたくない気もします。。

A 回答 (6件)

終わらせるも何も始まってすら無かったように思いますが、あなたが無駄だと思うのなら会うのをやめれば良いでしょう。

    • good
    • 0

相手がどう思うかを、聞いてから考えれば良いと思います。

    • good
    • 0

時間は無駄にしたくない気もします。



これまでのあなたが有益な時間を過ごしてこれたのか?否か?も重要なんじゃないかな?

確かに今のあなたにとって時間は重要だと思いますし、歳下ということを懸念されるのも理解致します。

まぁ今回を逃したところでまた次の機会を大切にしたら良いってのが答えかもしれませんしね。

でも、だからこそ今回こそ時間を費やしても答え合わせに利用しても良いんじゃないかな?

率直に今のあなたは彼のことをどう思いますか?あなたの年齢とか彼の年齢とか抜きに考えてあなたの気持ちは誰に向いていますか?

今回こそ自分に素直になる時なのかもよ?
    • good
    • 0

もし、真剣に貴女さまを好きならば 同年代の女性に誘われて会う事はしないと思われます。

...相手が貴女さまを大切に感じるならば、『同年代の・・・誘われたら会う』という発言は出来ないと思います。

なので、会うのは控えていかれた方が良さそうです。 思わせ振りの態度を彼はしていると、思うのですが ...ちょっと煮え切らない男性に思えます。
でも、貴女さまが好きなら暫く様子を見て答えをだされても良いのかも?!
    • good
    • 0

その彼があなたに話した内容を考えれば あなたの言うとおり 彼はあなたを 恋愛対象として 見ていないように思います 話し相手とか 相

談相手 に 思われてるように感じますので あなたが恋愛感情があるなら やめた方が良いと思います
    • good
    • 1

ハイ。

次行きましょう。
でも、7つ下の男にいつも奢らせて何とも思わない?
その気持ちが重くさせてるのがわからないかな?
と思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています