プロが教えるわが家の防犯対策術!

上達するから面白味をより感じて好きになるのか、好きだからこそ上達するのか、どちらなのでしょうか?
私は完全に前者のパターンで、どんな趣味でも上達しないとすぐに飽きてやめてしまいます。逆に、最初は好きじゃなくても上達を感じると好きになっていきます。

A 回答 (5件)

好きだからこそ上手になる、上手になれば、より好きになる。


そういう事だと思います。
    • good
    • 0

そんなもんでしょ。


好きな事じゃなきゃ、上達しなければ飽きるし。
好きだから、上達しなくてもやるし。
上達しても面白みを感じなければ、そこでやめるし。面白くなってきて好きになる事もあるし。
ケースバイケースだよ。
    • good
    • 0

>どちらなのでしょうか?


なぜその二択?
単純に「好きだから色んな事に興味深々でのめり込み従って上手になる」
ってことでしょ?

「好きだから力を注げる、その結果、成果物を得られる」ってこと
なんじゃないの知らんけど

「ヘタの横好き」ってのもあります
好きなだけでは成果物を得られない。
    • good
    • 0

反語に


下手の横好き
なんて言葉があります

大好きな事は持続して行うため上手になりやすい傾向にあります
これが「好きこそ物の上手なれ」です

それでも才能というべきモノがなければ
何度やっても上手にはなれません
それこそ「下手の横好き」ですね
    • good
    • 0

最初から上手だったことがキッカケで始めた物事が好きになったから、以降も上達するということでは。



すぐに飽きて辞めてしまうというのは、そもそもそれは好きではないのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!