パワーポイントにアクロバットで作成したPDFを挿入したいのですが、うまくいきません。
どうやったらうまくいきますか。
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

直接は無理みたいですね。


今試してみたのですが、PDFファイルをAdobePhotoshopElementで読み込んでPowerPointで挿入出来る形式に変換すると可能ですね。私はjpgとepsでやってみました。
セキュリティのかかったPDFについては、不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くなり申し訳ありません。
JPGに変換してうまくいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 11:22

ご質問の趣旨に合っているかわかりませんが、



 アクロバットリーダーのツールバーにあるスナップショットツール(カメラのアイコン)で
コピーし貼り付けたらいかがですか。
    • good
    • 0

#2の追加です。

分かりませんと書いた部分ですが、PDFは仕様が公開されているのでVBAなどでこの部分をコントロールできれば(例えば aaa.pdfのxxページ目を表示みたいなこと)可能だと思います。ひょっとしたらどこかで誰かがこういうコントロールを作っているのかもしれません。
    • good
    • 1

「挿入」メニューの「オブジェクト」から挿入することは出来ますが、複数ページのPDFドキュメントのある特定のページを表示する方法はちょっと分かりません。

事前にPDFドキュメントをAcrobatで編集して抜き出すか、#1の回答の方の方法がいいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワーポイントにpdfファイルを挿入したい。

 パワーポイントにpdfファイルを挿入したいのですが、
「挿入」→「オブジェクト」→「ファイルから」
→「Adobe Photo Deluxe Home Edition Image」
を選択してpdfファイルを指定しても、アイコンしか表示されず、そのファイルの内容が出てきません。どのようにすればできるのでしょうか?それとも、そのようなことはできないのでしょうか?
 もしできないのであれば、例えばpdfファイルをbmpファイルにコピー(変換?)して、その内容をパワーポイントで表示させることはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

pdfの内容を直接パワポに挿入することはできませんが、pdfを全画面表示にし、画面をキャプチャーしてjpgやbmpに落とし、パワポに挿入することは可能です。
専門のキャプチャソフトがなくても、キーボードのプリントスクリーンキーでキャプチャは可能です。

Q複数頁のあるPDFファイルをWordに挿入したい

複数頁のあるPDFファイルをWordに挿入しなければならないのですが
PDF全頁を一度にWordに貼り付ける方法はないでしょうか。
現在、PDF一頁ずつコピーしてWordに貼り付けてるのですが
100ページあった場合、100回繰り返さないとならないので
非常に手間がかかってます。

PDFデータは文書化する必要はありません。
(PDF→ワード変換すると書式や見出し、頁がバラバラになってしまいました)
画像(拡張メタファイル)で貼り付けて終わりにしたいのですが
何か良い方法はないでしょうか

Acrobat 7.0 OFFICE2003 を使っております。

Aベストアンサー

[ファイル]→[名前をつけて保存]から「ファイルの種類」で「TIFF」「JPEG」などで保存した後、Wordファイルに画像を挿入してはどうでしょう?

QPdfファイルをパワーポイントに張ると・・・

ある、写真&文字のPdfファイルの記事をパワーポイントに張ろうとしています。
pdf上で選択ツール⇒画像をコピーでコピーしたものをパワーポイントに張ろうと思っています。
そうすると一部が抜け落ちたりして使い物になりません。
acrobatreader&powerpoint2003を使っています。
他の方法でもよいので教えてください。

Aベストアンサー

Adobe ReaderでPDFを開き、「編集」の「ファイルをクリップボードへコピー」を実行して、PowerPointで「貼り付け」を実行すればできます。

QPowerPointに貼り付けた画像の解像度について

PowerPointに挿入した画像の解像度についてお聞きします。バージョンは、2000またはXPについて想定しています。

通常の方法で、jpgなどの画像を「挿入」「図」「ファイルから」で挿入します。挿入後、その画像を編集したい場合、この画像を選択しコピー、PhotoShopなどに貼り付けを行うと、72dpiに変更されています。

質問1.画像によっては、左ダブルクリックで、PhotoShopが起動します。どこかで設定した記憶は無いのですが、何をもって、PhotoShopが起動するのか、あるいは、オブジェクトの書式設定の画面がでるのか、基準が不明です。教えてください。なお、この場合でもPhotoShopでの解像度は72dpiに変更されています。

質問2.コピー、貼り付けによる方法は上述のように、72dpiに解像度が変更されますが、実際に、紙などにプリントすると、72dpiではないように思います。つまり、オリジナルの解像度を保持しているように思います。何らかの方法で、この解像度を保持したまま、PhotoShopで画像編集することは可能でしょうか?いったん、PDFなどに変更する方法は確かにうまくいくことは確認していますが、たくさんあるので、お聞きします。

高解像度の画像をたくさん貼り付けると、ファイルのサイズが大きくなることから、PowerPoint内での解像度はオリジナルのままではないかと想像します。いったん、貼り付けた画像をもとのままの解像度で編集しなおしたいというのが、最終的な希望なのですが、何かよい方法はないでしょうか。

よろしくお願いします。

PowerPointに挿入した画像の解像度についてお聞きします。バージョンは、2000またはXPについて想定しています。

通常の方法で、jpgなどの画像を「挿入」「図」「ファイルから」で挿入します。挿入後、その画像を編集したい場合、この画像を選択しコピー、PhotoShopなどに貼り付けを行うと、72dpiに変更されています。

質問1.画像によっては、左ダブルクリックで、PhotoShopが起動します。どこかで設定した記憶は無いのですが、何をもって、PhotoShopが起動するのか、あるいは、オブジェクトの書式設定の画面...続きを読む

Aベストアンサー

質問1に関して。。。。
「挿入」→「図」またはコピペで貼ったものは、たぶんoffice依存オブジェクトに変換されてしまいますが、「挿入」→「オブジェクト」で貼った場合、元のクリエータ依存のままで貼れるかとおもいます。その場合、ダブルクリックするとそのエディタが開くものと思われます。

質問2に関して。。。
上記方法のように「挿入」→「オブジェクト」で貼り付けるとたぶん、解像度も含めてオリジナルに変更を加えないまま貼りつくと思います。ただし、#1の方がおっしゃってるように重くなりますので、よほどハイパワーのマシンがない限りあまりおすすめ致しません。
ちなみに、コピペするとやはりプリントクォリティは下がりますよ、うちでは。ビットマップデータだと気にならないかもしれませんが、ベクトルデータだとてきめんわかります。印刷精度を優先したいなら「挿入」で「図」もしくは「オブジェクト」で貼り込むことをおすすめします。たとえ「図」で貼っても、コピペするよりはかなりマシです。

ハズしてたらすみません。
ご参考になれば幸いです。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

QPower pointのWord挿入について

Power pointでWordを挿入するにはどうしたらよいでしょうか!?

Aベストアンサー

PowerPoint2000にWord文書を挿入する方法の1例です。

1) PowerPointとWordの両方を開いておいて、PowerPointの白紙のスライドを挿入します。

2) PowerPointのメニューバーの「挿入」→「オブジェクト」を選択すると「オブジェクトの挿入」ダイアログが表示されます。

3) 「ファイルから」のラジオボタンをオンにし、「参照」ボタンを押して挿入したいファイルを指定して「OK」を押すとWord文書が挿入されます。

挿入されたオブジェクトをダブルクリックすると、Wordの画面が表示され編集が可能となります。

別件ですが、「PowerPoint2003」ではWordのアウトライン文書をスライドにインポートできるようです。

「Word の文書をスライドにしたい!」
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/powerpoint/tips8.mspx

QExcel2007でセルに値があるはずなのに表示されない。

Excel2007を使用しています。
しばしば、セルの中身に値が入っているにも関わらず、
表示されないことがあります。(数式や文字列に関わらず)
そのような時、行や列ごと選択すると表示されるように
なります。
本当に値が入っていないのか、表示されていないのか
まぎらわしいです。
この現象は設定で解決される問題でしょうか?
それとも仕様あるいはバグでしょうか?

説明がわかりずらく申し訳ないですが、
どうかお教え下さい。よろしくお願いします。

OS:Windows XP

Aベストアンサー

おそらくバグでしょう。

私の場合、スクロールすると図形が消えたり、複数シートを選択した状態でプレビューすると、図形がまったっく表示されなかったりします。単独シートでのプレビューなら表示されるのですけどね。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報