アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生の女です。今、高校の先生とメールしています。(PCですが)
1日に1通しかしません。わたしから送って、何回かはメールするんですが、いつも先生がきります。それで何日たっても返事が来ません。
それでまたわたしが送ると返事を返してくれます。6時間後とかですけど…
内容は学校の話です。担任とかじゃないので、学校ではめったに会いません。高1の時の体育の先生なんですが、今年は違う先生が担当で;
やっぱり迷惑になっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

まず、相手がお仕事をしている「先生」という立場を考えてみてください。

先生たちは授業以外にも、授業の準備や校内の仕事、会議や出張など、いろいろな仕事をしています。
いつでもすぐに返信できる状況ではないことを理解してあげてください。

あと、生徒からのメールを迷惑だと思うような人なら、「先生」と言われる資格はありません。
いたずらや悪意のあるメールじゃなければね。
1日1通のメール交換が迷惑なんだったら、メールアドレスを教えなければいいだけのこと。

要するに、「先生、忙しいのよ。ごめんな」ってことですよ、きっと。
安心して。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり忙しいですよね。
普段はあんまり忙しそうじゃないですけど(笑)
私も忙しいのはわかってるんですけど、メールしたくて、返事が来てなくてもまた新しい話題でメールしちゃうんですよ。
1日1通しかこないのは、他のたくさんの生徒ともメールしてるせいかな~っと落ち込んだりもします。いけないですよね(>_<)
お返事どうもありがとうございました!!

こんにちは。

質問者さんの気持は既に先生はお見通しです。だから一日一回とか、時間を置いてからメールを出しているのです。

酷ないいかたをすれば、わざとそうしているとも考えられます。

先生くらいの世代、異性を求めているのでしたら、携帯でそれこそ毎日何回でもメールのやりとりをしていますね。

残念ながら先生と生徒の立場以上のものはないと思います。

迷惑ではないと思いますが、そのうちに熱も冷めるだろうという感じで先生は見ていると思います。

失礼ながら、ストレートに書いてしまいましたが、質問者さんに対しては悪意はありませんのであしからず。
    • 0
この回答へのお礼

付き合いたいほど好き!っていうんじゃなくて、たくさんの生徒がいる中で、先生にとって特別な存在になりたいんです。いろいろ話したりとか…
メールもいつか終わるだろうて思ってるんですかね??
お返事どうもありがとうございました!!

よけいなお世話かもですが、その先生に恋愛感情があるのかな?文面からすると1日1通が寂しい、と感じているように見えました☆

仕事をするようになれば、いろいろ忙しいでしょうし、6時間後の返信とかになってしまうのはしかたないと思います。
時間かかっても返信がくるみたいですし、教師が生徒と学校の話をするのは当然の事だと思うので、迷惑かと心配する必要はないと思います。
1日に一通全く気にする量ではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

好きというか…まぁ好きです(笑)でも年も離れてるし(結婚はしてないみたいですけど…)、普通の生徒じゃなくて、特別にみられたいというか…返事があるってことは
迷惑じゃないですよね?
お返事どうもありごとうございました!!