プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛って何ですか?

A 回答 (7件)

相手に心の高揚や心の休憩所を与えること。

    • good
    • 1

相手を自分、もしくはそれ以上に可愛がることです。

    • good
    • 2

許す事

    • good
    • 2

一番美しい究極の自己犠牲

    • good
    • 1

解字的には、相手に与えることです。



従って。

相手の幸福を願う心情と行為。



だからストーカーなんてのは
自分を愛しているだけなのです。

相手を愛しているのではありません。

愛して止まない自分を傷つけたので
ストーカーする訳です。
    • good
    • 1

愛情・家族愛・溺愛・某愛・人類愛・愛国心・慈愛・自分を愛する・郷土愛・知恵を愛する・ペテン師の愛・どの愛ですか。


「愛」と言う言葉だけでは意味をなさない場合があります。
愛は地球を救う、なんて意味不明なんですよ。
詐欺師の愛は地球を滅ぼす。とかなら分かりますね
いずれにしても「愛」が分からない奴ほど「愛」を乱発します

 愛に忍耐がなければ、憎しみに変化する。
 愛に勇気が無ければ、空しく消え去る。
 愛にエゴイズムがあると、溺愛や盲愛となり、相手を滅ぼしてしまう。
 愛を独占すると小さな愛で終わる。
 愛は開かれてこそ幸福と平和が建設される

真実の愛とは。(普遍的な愛の事)
 傍観せず共に苦しむ事。
 己の可能性を信じ、己に勝つ事。
 一歩踏み出す勇気を持つ事

 愛とは。 
〇共に苦しむ
〇己に勝つ
〇一歩踏み出す
    • good
    • 1

愛とは優しさの事です。


優しさとは愛の事です。
愛とは神の事です。

自分以外の人を愛する気持ちが
その人の優しさ(愛の大きさ)を表現します。

母親が自分が飢えてでも子供に食べさそうとする愛
自分が欲しい物を友人に与えようとする愛
困っている人に手を差し伸べて助けようとする愛

お金持ちが僅かなお金を人に恵んでいる行為より
貧乏人が自分の大事なお金を人に恵んでいる行為の方が
その愛はより大きいと言う事です。

愛を生きるには
目の前の人に優しくするんですね
優しさとは「愛」の事です
目の前の人を愛すると言う事で
愛するとは目の前の人を「理解し」、「寄り添い」、「思いやり」、
その人の為になる事をすると言う事です。

その人の為になると言う事は
自分の余っている僅かなお金を差し出す事では無いですよ
(しないよりは良いですが・・・)
これでは愛は少ないです。
その人を
「理解し」、「寄り添い」、「思いやり」、手を差し伸べる事で
その人と一緒になって解決策を考える事の方が良いですね
こちらの方が愛は多いですね・・・。

生きていると言う事は自分の「愛」を
どの程度まで大きくしたかと言う事でもあります。

毎日の生活では
昨日より今日の方が少しでも大きくなるように
今日より明日の方が少しでも大きくなるように
生きていくようにすれば良いですね

私達の未来の理想社会とは
そのようなお互いの優しさだけで成り立っている社会になり
争い事や戦争も無くなり
この地球上に理想社会が出現するまでになって行きます。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!