アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳の彼女がいます。
歯磨きはしっかりされているのですが、コーヒーを常飲しているのと歯並びが少し悪いため、ずれているところが明らかに茶色なのです。

私はタバコとコーヒーを愛しているため定期で歯医者へ通っているから分かるのですが、歯石取りの処置一発で落としてもらえるレベルだと思いますので、多分定期で歯医者に通ってないのだと思います。

そこで、定期的に歯医者へ通ってもらいたいのですが、なんと言えばいいでしょうか?
「歯医者通ってる?歯は大事だしスッキリするよ、行きなよ!」
こんな風に話されても私だったら多分「ふーん」くらいで行かないと思います。

どうにか彼女が傷つかず、「一回くらい行ってみようかな?」って思える上手い言い方はないでしょうか?

A 回答 (2件)

多分行ってもらうことは無理ですね。

あなたが選んだ彼女なんだから、ごちゃごちゃ言わないことです。別れるか、気にしないかです。

人をコントロールするのは難しいし、

女性でタバコとコーヒー大好きだと、歯が汚くなるデメリット承知でやってるでしょうし、美意識高かったら歯が汚くなるようなことやりませんよ。

単刀直入に言うのはおすすめしません。

2フレーズくらい歯医者に行くことを実際に促す前のクッションを置きましょう。

「歯石取りの処置一発で結構歯ってキレイになるらしいよ〜」

「ふ〜ん」

「ほら〜 こんな感じからこうなるよ」

「へ〜」

「近くの歯医者行ってみる?」

「Yes or No」

の流れになるね。
    • 0

お前の歯で萎えると言えば?

• 1