電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今歯医者に通っています。
その歯医者は医師が数人いて行く日で担当が代わります
(代わる理由は多分ですが曜日と治療内容によってだと)
まぁ代わるのは別に構わないですが
その数人いるうちの1人がどうしても合いません
他は良い先生だったり普通だったり、でもその人は嫌です。

理由ですが
①イチイチうるさい。「今のままだともっと酷くなる」と
分かってるから来てるんだよ!早く治して・・
②次の理由は初回の医師と治療の流れを決めたのですが
その人は知らなそう。何で俺が説明?
③その人が下手?(これは①②があっての固定概念かも)

大半は①です。自分も心が強く無いので結構凹みます
あと勝手な憶測ですが、初回医師と仲良く無さそう
その治療方針の違いが俺に来てるんじゃ・・

「この人以外で」とも言いにくいし
転院もめんどくさいし、行った先が安心かも分かりませんし
大きな理由じゃ無いだけに余計どうしようか迷っています。
意見お願いします。

A 回答 (1件)

性に合わないのなら別の歯科医院で治療されることをお勧めします。



少なくても、患者の信頼関係を築こうとしない歯科医師は、今の世の中通用しません。
歯科は、医療関係では珍しく歯科医院のほうが多く過当競争状態になっています。
(理由は長くなるのでここでは説明しません)

性に合わないというのを正面切って言うと、後々しこりになる可能性があるので、特別な思い入れがないのであれば、気持ちを切り替えて別の歯科医院で治療されたほうが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!