プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、歯医者通ってるんですけど、歯医者で目にタオルかけられるのが苦手です汗
歯医者の担当の先生は忙しくてなのか、(本人曰く、ついいつもの癖で とのこと)面倒なのか、いつもかけようとしてきて、私が怖くなって、「あっ、あっ、」と変な声出して抵抗して、先生が「あ、そうだった、やめとこうか」って言ってタオル片付けてタオル無しで治療してくれるって感じです。
何故怖いかというと、目隠しされてると、何されてるか分からなくて余計怖さが出てくるからです。
でも、水がかかっても平気とか思っていたんですけど、普通はそういうのは気持ち悪いと思わないと、おかしい気がするし、そうやって抵抗するのは年齢的にもおかしいし、そんな弱い自分から卒業したい!と思っています。
どうしても、タオルかけても治療受けれるようになりたいです。
何か良い克服方法はないですか?
ご回答、お願いします!

A 回答 (5件)

恐怖心が生まれてるから


そうゆう場になると鼓動が激しくなったり動悸がすると思います
克服となるとかなり難しいですが
自分も歯医者での治療のほとんどが嫌いで変に具合が悪くなります
エチゾプラムとか安定剤があります
歯医者に行く前の15分前に飲むといいですよ
副作用もほぼないので 自分は7年くらい歯医者に定期的に通ってますが
飲んでますね^^
怖いって奴に喧嘩売るのと同じであって克服は無理と思います
    • good
    • 0

水が目にかかるとね、死ぬんだよ。


死ぬって思えばタオルぐらい我慢できるよ。
弱い君は死ぬことの方が怖いでしょ?
    • good
    • 1

家で練習したら?

    • good
    • 0

自分の太ももを鉛筆で突き刺せばいい。



痛みに堪えることで、恐怖に打ち勝つことができます。
    • good
    • 0

その都度、殴られて気絶させて貰ったら^^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!