音楽配信や、ソフトウェアダウンロードなど、ネットショッピングをしたいのですが、カード払いや銀行振込は、個人情報漏洩が不安ですので、どうにかして匿名で買い物をしたいと考えています。
ウェブマネーは、そのようなことが出来るのですが、他の方法は何かありませんでしょうか?もちろん、その方法に対応しているネットショップでしか買い物が出来なくなりますが、そこで買い物をしたいと思います。
どうか、ネットで匿名で決済できる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

Edy(クレジットカード機能のないもの)はいかがでしょうか?

プリペイドカードなので、個人情報は流れません。
Edyは複数枚持つことができますので、万が一トラブルになった場合、そのEdyカードを使うのを止めて、別のEdyカードを使えばよいと思います。

なお、パソコンで使う場合はEdyカードリーダーライター(パソリ)が必要になります。

参考URL:http://www.edy.jp/index.html
    • 0

あなたの入っているプロバイダを通しての支払いができる

という制度があるのではないかと思います。
私はニフティですが、ニフティを通して買い物をすると
いうことができて、そうすると月々の通信費と一緒に請求されます。

他、銀行振り込みでしたら、匿名性があると思うのですが。
何も自分の口座番号をお知らせすることもないですし、
振込人名はATMの現金振込なら自由に設定できます。
(手数料は多少高いかもしれませんが)
また、ネット銀行の場合も銀行によっては
振込人名を自由に設定できますよ。
(私が知っているところではJNB)
    • 0