出産前後の痔にはご注意!

ネット通販で代金の支払い方法を銀行振込にしたのですが、銀行振込の方法がいまいちわかりません。
振込先の口座番号等を入力して代金を払うことはわかったのですが、これで私が代金を払ったことになるのでしょうか?
自分の名前などの項目を入力したりして、向こうに伝えるのでしょうか?
このような項目がなければ振込先は誰が振り込んだのかわからないと思うのですが。

A 回答 (2件)

色々な方法がありますが、ATMでキャッシュカードを使うと自動的に相手の口座に名前が伝わります。

またATMで現金振込をする場合は相手の口座番号等を入力した後、自分の氏名と電話番号を入力します。
 窓口で振込をする場合は、申込書に住所・氏名・電話番号を記入します。最低でも名前は相手に伝わります。
    • 8
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
自分は現金で振込するつもりなので名前と電話番号を入力すればいいのですね。
回答ありがとうございました。

銀行振り込みやった事がないの?

振り込む人や会社の名前を入れるのが普通だよ。
    • 6
この回答へのお礼

すみません、銀行振込はやったことありません。
やはり名前を入力するのですね。
回答ありがとうございました。