プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TEMUで買い物したことがある方。
TEMUの感想を教えて下さい。

A 回答 (4件)

TEMUはよく利用します。


ネットではこちらの情報が抜かれるとか書かれていたりするので心配でした。

私は支払い方法をクレカや銀行ではなく、間にPayPalをかますことで、受取人(出品者)にクレジットカード番号や銀行口座番号などの機密性の高い財務情報を知られないようにしました。

品質は中国製が主だと思いますが、今はホームセンターや100均やAmazon等も中国製が普通に認知されていますので同等だと感じています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ペイパルを使うのですね。

お礼日時:2024/02/10 16:45

Xには、TEMUを利用した後、勝手に、カードを使用されて、商品も購入されたとの話が載っていました。



カードを利用していなくても、個人情報が、中国に流れてしまうので、大変怖いです。
ティックトックも、同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

危ない

お礼日時:2024/02/10 16:46

中国は今経済がガタガタです。

なのに元のレートは高いままです。これからガラガラと崩れます。触らぬ神に祟りなしです。業務スーパーの冷凍野菜とかスーパーの中国産ウナギは大丈夫ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガタガタと

お礼日時:2024/02/10 16:46

実際に利用経験はないのですが、Xなどにはさまざまな被害報告が出回っていますので、検索して確認されることをお勧めします


自分の見た限りですが「激安だったが品質も価格なりだった」という意見が多いように感じます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

怪しき、そして危なかし。

お礼日時:2024/02/10 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A