プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど、フィッシングに引っ掛かってしまいました。
カードの番号、セキュリティ番号、名前、メールアドレス、住所、 電話番号、これらを入力しました。暗証番号は入力していません。

これで相手は現金を引き出すことは出来ますか?
今、カードを止めたくないので悩んでいます。

A 回答 (6件)

それだけの情報があれば第三者は


ネットで買い物が出来てしまいます。
直ちに、カード会社に連絡してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

14時25分頃に止めました(退会)
どうなるかわからないのですが今の時点では、反映されてるかどうか分からないのですが大丈夫のようです。
監視しています。
ドキドキしています。

お礼日時:2020/10/03 15:25

カードを止めるのが先決です。


引き出されてからでは、どうしょうもありませんよ。
    • good
    • 0

カードは、クレジットカード?それともキャッシュカード?


クレジットカードなら、名前とカード番号とセキュリティ番号だけで、
ネット上でいくらでも買い物ができてしまいます。
やばいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。直ぐ止めます。

お礼日時:2020/10/03 14:00

カード番号、セキュリティNo.、名前だけで通販で買い物が出来ます。


一刻も早くカードをストップして下さい。
詐欺師も、ストップが掛かるまでにどれだけ高額の買い物が出来るかが勝負なので、時間勝負です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/03 18:16

カードを止めたくないのと、あなたの名前で他人がカードの限度一杯買い物をするのと、どちらを選びますか?

    • good
    • 0

まずはカードを止めるのが最優先でしょ‼️呑気過ぎます‼️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!