アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山口県の4630万円を誤って振込してしまった件ですが、各家庭に10万円づつ振込をして、更に男性には4630万円振込だとニュースで見ました。

単純に…銀行では、払伝票=入伝票と金額が同じじゃないと「御名」になりませんよね。
山口の件は払伝票が2枚あったのでしょうか。

銀行の関係の方、よかったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

2枚あったため、10万も振り込まれています。


銀行のほうも、これでよかったですかと
確認の電話をいれたので、
すぐ間違いに気づき対応はしたようなのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか。
あらら…
男性が返さない事ばかりがニュースで出ていて、いまいち経緯がわからなかったのでスッキリしました。
有難うございました。

お礼日時:2022/05/16 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!