プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか10万クラスのを分割払いとかアホやと思いました。

メール、ネット、ライン、電話、写真しかしないです。

ゲームは全くやりません。

A 回答 (8件)

メール、ネット、Line、通話、カメラ機能のみであれば、中古スマホでも良いと思うので、1〜2万円くらい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 19:46

仕事でも使うので30万円くらいなら普通に出します。



少なくとも、10万円ごときでアホとは思いません。
まあ一括で払えばと思いますが、減価償却の観点からも通信費で落としたいのかもしれませんし。そこはケースバイケース。

私も高性能カメラと大容量がないとSNSで7万フォロワーも行ってなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 19:46

あなたみたいな人は


多分ガラホでいいと思うよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 19:46

こんばんは。



んー。

・自分的には好き(高評価)となるマシンはコスパ優先型。安く
 ても性能残念や、高性能でも価格残念というマシンは自分的に
 は低評価です。
・スマホを買う時のお財布的制限(これ以上払えない)としては
 5万くらいと考えているものの、スマホだけあって壊れたとか
 いったら早く手に入れなきゃいけない事も考えられ、お財布制
 限はそれほど強くないのが実情だと思っています。

これらの両立(実質、コスパ優先で気に入ったマシンを買う)っ
て感じになっていると思います。

コスパ優先なので最近の候補はまずoppoかシャオミのメジャー機
種(売れ線機種)をみて、そこをコスパの最高クラスと考え、他
マシンを確認していく(当然多くはコスパ的に負けている)、と
いう感じです。今使っているマシンはoppo reno5A(MNP回線セ
ット引で1万五千円くらい)、その前はoppo reno A(3万くらい)、
でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 19:46

上限は4万以下ですね。

ハイエンドは必要ないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 19:46

大体2~3年おきに機種変更しているけど、ここ3台くらいでトータル5万もかかっていないです


スマホでは電話、ネット、LINE、メール、たまにカメラ、コード決済やモバイル決済、ポイントカード、軽いゲーム(パズルとか)くらいしかやらんので、私も10万もするようなスマホはオーバースペック過ぎていらないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 19:46

私は、iPhoneかな。


型遅れの新品でいいから。
やはり、長く使えると思います。

iPhone6は16GBを買って(32だったかな)容量が足らなくなりアプデートが出来なくなったか、仕方なく買い換えました。

iPhone11 128GBで8万円だったかな。
まだまだ使えそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/10 19:46

ホントですよねー、


今の時代だけかもしれませんよ、時代が進むとインフラ投資が赤字になってまた電話ボックスになるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね!

お礼日時:2023/02/10 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!