プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遅咲きの歌手、教えてください

A 回答 (7件)

「おやじの海」の村木賢吉

    • good
    • 0

スーザン・ボイル

    • good
    • 0

私の好きなクミコという歌手は、24歳ころからソロ活動を始め、27歳でプロデビュー、32歳で1stアルバムをリリース、それから紅白歌合戦に初出場したのは56歳の時でした。


68歳の現在でも活動中です。
まだ高橋クミコ名義のころ小さなライブハウスでピアノ伴奏のみで歌っていた時代を知る身としては、今ではホールクラスでソロコンサートをするようになったのを見て、「こんな売れ方もあるのか」と感慨しきりです。
https://www.puerta-ds.com/kumiko/
    • good
    • 0

大泉 逸郎



「孫」でメジャーデビューしましたが、その時57歳でした。

    • good
    • 0

上げればキリがありませんで、会話に役立つ比較的多くの人が知っている代表の日本で遅咲きとされる歌手としては、石川さゆりさん、中島みゆきさん、宮沢りえさんなどが挙げられます。

    • good
    • 1

秋元順子さんが60代でデビューですから、超遅咲きです。

    • good
    • 1

小林幸子


瀬川瑛子
大川栄策
渥美二郎
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!