アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢を本気で追いかける人って本当に少ないですよね。皆夢を追いかける自分に酔ってるだけだったり、格好良いからそうしてるだけだったり、そもそも熱量が低かったり。
夢を持ってる人自体少ないのに本気で追いかけてる人ってどれぐらい居るんでしょうね?

質問者からの補足コメント

  • しっかり頑張れば叶えられる可能性がかなり高いものは目標。頑張っても叶える事が難しいものを夢 だと定義します

      補足日時:2023/02/08 22:12

A 回答 (6件)

夢を持ってる人自体少ないのに本気で追いかけてる人って


どれぐらい居るんでしょうね?
 ↑
どれぐらいなんでしょうね。

ワタシ、この歳になって、そんな夢を
持っているのは、2人しか知りません。

一人は、バイト先で知り合った奴ですが
起業すると言って、ちゃんと計画を建て
行動していました。
未だ、成功した、という話を聞きません
から、ダメだったんでしょう。

もう一人は、ワタシですが。
これも、成功しそうにありません。


おそらくですが、数百人に一人ぐらい
ですかね。
それとも千人に一人か。

その中で、成功した奴など、更に少ない
訳で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いモンですね

お礼日時:2023/02/09 23:26

そんな定義ないよ


夢も希望もロマンも目標も同じだよ

熱量の大きい小さいは別として
夢を持っていない奴は、人生の敗残者ですよ
目標を持っていない人は、本能で生きる愚かな動物と同じです。
どんな財宝を持ち、どんな権勢を持ち、どんな名声を持とうが
希望を見失った人生は、早々と挫折していくに違いありません

ロマンや希望は、楽観主義を生み出す建設のエネルギーです
夢や目標のある人に、堕落が無い惰性がない、成長がある、
充実がある、向学がある、想像がある、連帯がある

夢を追いかける自分に酔う事は非常に大事な事ですよ。
人生という遠征に向かうにあたって、
最も大切なものは、財産でも地位でもない。
わが胸中に炎のごとく燃えたぎる”希望”の一念です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事考えて人は生きて無いでしょ

お礼日時:2023/02/09 10:43

ブルース・リーです

    • good
    • 0

お笑い芸人だけでも400人以上居ます。

役者もそうです。スポーツ選手もそうです、結構いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも一握りですよ

お礼日時:2023/02/08 22:56

ひろゆきとかが話してましたけど、バカである必要があると思います。



確率の低い事でもやらないと当たらないんですね

なのでマグれで誰も思いつかないヘンテコなビジネス成功させて若くして金持ち社長とかになる人がいるそうです。

お金持ちなんて、元々金持ちか、天才的な才能があるか、とんでもないリスクを背負って成功するか、このどれかなんですよ。

夢を叶える人というのは

天才的な才能か、とんでもないリスクを背負える鈍感さが必要で後者のその多くは破滅します。

必要な素質は、

天才的な素養か、命知らずの性格と幸運。このどちらかですね。

バカには天才同様に夢を叶える素養がある。と考えますと、バカと天才は因果なものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の人が一番可能性ないですよね

お礼日時:2023/02/08 22:56

少ないでしょう。


小学生時代、クラスで夢のある人なんて1人もいませんでしたね。

小学校の頃からみんな仕方なく大人に付き合ってました。

子供のフリをして夢を皆で発表していました。

元々ないので追いかけようがないと思います。

言っちゃ悪いですけど、プロ野球選手とか慣れるの極々一部じゃないですか。

宝くじ当てるような確率です。

まともな感覚では努力出来ないですよ。

楽しんでやるなら良いと思いますけどね。

宝くじのような確率の夢に全て託すというのは合理的ではありません。

努力は再現性というのも大切だと思います。

自分で回答していて僕の考えは夢とは程遠いなと感じて参りました。

夢追いかけてかっこいいのは大学生までですよ。

売れないバンドマンなんて情け無いだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ね。夢を追いかけるのって素質がいるんですかね。

お礼日時:2023/02/08 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!