アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日常的に、穏やかで優しくて物事を進める人がいます。人の付き合いも仕事も、恋人関係も一見順調です。
だけど、そんな人でもここぞと言う時、謝罪や挨拶を避ける人はどんな性格なんでしょうか?
彼氏がそのような傾向がある事に気付きました。
両親が少し見抜いています。なんとなく。
仕事の失敗の報告を部下にさせる、苦情があった時に行かないなど。

A 回答 (21件中1~10件)

「仕事の失敗の報告を部下にさせる、苦情があった時に行かない」これが本性/正体です。

日常的に「穏やかに優しく物事を進める」様に取り繕っているのです。奴の本性/悪い性格を貴女の両親は的確に見抜いているのです。
    • good
    • 2

ナルシストなんですよ。

自己都合を常に優先させていたら、他人からのプレッシャーを感じる必要がないので、常に穏やかでいられるし、人に優しくもできるんです。

なので、自己都合を優先できない場面を徹底的に避けます。自己肯定感が少しでも傷付く場面を避けます。そんなものは、俺のものではない。そんなものは、素晴らしい俺に相応しくない。そんなものは、俺以下の惨めな他人が引き受けろ。

そういう性格の人です。
    • good
    • 0

謝罪を避けたがるは、実は我が強い人で苦情処理をしない人は実は面倒くさがり屋さんだと思いますよ。

 

恋人さんからは、いいように思われたいですから中々読めないと思いますが、いざと言う時(分中のシチュエーション)に本音が出ますから、これから先も注目してみては?
    • good
    • 2

ジキルとハイド(二重人格者)です。


ただ程度問題ですから、軽い症状の人は周囲にかなりいると思います。
拡大解釈すると全国民すべてがそうなる可能性はあります。
    • good
    • 0

いるいる、、つまんないやつ、性格は治らない。

私なら距離を置きます。
    • good
    • 0

多分だけど、何かここぞと言うときに大きな失敗か何かあったんではないでしょうか?


それが今でも痛手に思ってるのか、それが無ければただの面倒なだけ?もう少し付き合って見たら分かるかもしれません。
    • good
    • 0

人は状況が悪い時に本性が出ます。

責任感がないのでしょう。融資詐欺の主犯ってそういうタイプかも。
    • good
    • 0

人それぞれです

    • good
    • 0

小心者・我が強い・面倒なことが嫌い…


昨年ニューヨークの弁護士試験に合格した例のあの方を想像してしまいました。銀行時代に失敗を認めず女子行員のせいにしたそうです 謝罪は無い。
自分は悪くないと言ったそうです。
    • good
    • 0

プライド高いのを隠した見栄っ張り。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!