dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

熊本弁の、どぎゃんは誰でも使いますか?

A 回答 (3件)

熊本には数年住んでいましたが、「どぎゃん」は、


聞いた記憶が無いです。
検索すると、熊本弁だと解説されてますが。。。。
お年寄りしか使わないのか、県内でも使う地域と
使わない地域があるのかも。。
    • good
    • 0

どぎゃんは言いませんね

    • good
    • 0

そぎゃんこつは


なかとッ!

From札幌市南区真駒内。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!