プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはウィンドウズXPを使っています。
フォルダを自分以外の人には見られたくないので、自分でしか見れないようにしたいのですが、
フォルダにパスワードなどを付けて自分しか見れないようにすることはできないのでしょうか?

それと、そうしようとしていて、以前にフォルダのプロパティから隠しファイルと言うのにチェックを入れたところ、
自分でもどこに行ったかわからなくなってしまいました…そちらもあわせて教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

#2,#3のmystic2000です。



>ダブルクリックで開くと解凍されて開いてしまうので
圧縮・解凍ツールをインストールされていませんか。zipファイルがそのアプリケーションに関連付けされているのだと思います。
エクスプローラのフォルダオプションで、拡張子.zipの関連付けを調べてみてください。デフォルトは"Compressed (zipped) Folders"になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!何度もお手数をかけて本当に申し訳ありません(><)
教えていただいたとおり、アプリケーションに関連付けされていたようです。解く事でできました!

本当に有難うございました!助かりました^^

お礼日時:2005/04/17 22:46

#2のmystic2000です。



> パスワードをどこからどうつけたらいいのかわかりません
参考URLは見ていただけましたか?

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20040827/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません参考URLを見落としていました^^;
それでやってみたのですが、圧縮(zip形式)してダブルクリックで開いても、ファイルのところにパスワードの設定なんて無いんですが^^;
ダブルクリックで開くと解凍されて開いてしまうのでそれが駄目なのかなとも思いますが、圧縮されたまま開く?っていうのもよくわかりません^^;
何か問題があるのでしょうか?

お礼日時:2005/04/17 17:09

普通のフォルダではなく、Windows XPで使える圧縮(Zip形式)フォルダなら、パスワードが付けられます。



参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20040827/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
圧縮で試してみようとしたところ、パスワードをどこからどうつけたらいいのかわかりません(><)
よろしければそちらもあわせて教えていただけると幸いなのですが^^;

お礼日時:2005/04/17 13:17

隠しファイルした場合は、フォルダオプションの「表示」タブで、「すべてのフォルダとファイルを表示する」にチェックすれば表示されます。

フォルダをプライベートにするにはマイドキュメントにそのフォルダを置けば、プロパティで「このフォルダをプライベートにする」がチェックできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイス有難うございます^^
しかし、私はみんな同じユーザーからログインして使っているのです^^;
隠しファイルの表示の仕方はわかりました有難うございました^^

お礼日時:2005/04/17 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!