プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファミコンのコントローラー、パックス パワーグローブはデザインだけはカッコイイですか?
最近だと改造してLEDを仕込んで光らせたり、ドローンのコントローラーとして使っている人もいるそうです。
どうですか?どう思いますか?
何か問題ですか?何も問題無いね。
(´・ω・`) ?

「ファミコンのコントローラー、パックス パ」の質問画像

A 回答 (2件)

画面側に設置する付属の超音波センサが最近の大画面の薄型テレビでは画面の半分以下になるので、使いにくいと思う。



当時、29インチのテレビにつけてみたが、やりにくいだけだった。
神保町の奥野カルタ店で投げ売りしていたが、使いにくくて話にならなかった。そういや、パックスは宇宙ロケットを打ち上げるとか言ってたな、潰れちゃったけど。
    • good
    • 0

定価が19,800円のモノだったのが、中古屋ジャンクでも3万だの4万だのとプレ値が付いて売買されているのは「へー、すごいねー」程度に驚いてはいますが。



・・・6年以上前の事は「最近」とは言わない。

・ねとらぼ:海外発明家のしわざ 魔改造したパワーグローブでドローンをリモコン操縦
 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1606/08/n …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!