dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女と別れる方法を教えてください。

高三男子、1年半付き合った彼女がいます。

冷めきった訳では無いのですが、ドキドキこそしなくなりましたし、来年度からは遠距離になります。

自分でも酷いとは思いますが、新生活では今の彼女以外との恋愛もしてみたいと思っています。

しかし、「君以外と恋愛をしたいから別れよう。」というふうに伝えるのは如何なものかと思いますし、今は普通に円満なので切り出し方が分かりません。

また、仲のいいコミュニティに彼女がいるので別れると少し気まずいのも腰を重くする一因です。

傷つけない別れ方は良くないと言いますが、もう恋愛対象としては見づらいものの大切な相手なのでできるだけ穏やかに関係を終わらせたいです。

御助言賜れたら幸いです。

A 回答 (8件)

彼女さんの心を傷つけずに さよならしたい気持ちは よーく 分かります 



があ! 

ハッキリと言った方がいいですよ 

向こうが割り切る事が出来ます 
振られたショックは必ず残りますが 
ハッキリと別れよう!
と言ってあげた方がいいです 

白黒ハッキリさせた方がいいです 


コミュニティを気にしてたら いつまで経っても別れる事が出来ない上に 1人の大切な心を傷つけてしまうハメになります 

コミュニティもカミュニティもありません✌️

彼女さんを大事に大切に思い自分の夢に向かって走る思いがあるのなら 捨てて下さい! 

聞こえが悪い、表現ですが考え方を変えるだけでいいですよ 

⚫️ほたる君が音楽プロデューサーだとします 

オーデションに来た100人の中から1人だけ選ばないといけない立場になったら99人を泣かせる事になります 

でも、それは自分の仕事だから仕方がないんですよ  

   、、、 

ですから自分の夢に向かって走る為にハッキリと彼女さんに 別れを告げて下さいね 

言わない限り
言えない限り 

彼女さんは迷い、悩み、苦しみ続ける事になりますから ハッキリと言ってあげて下さい! 

⚫️偉そうに聞こえるかも知れませんが実体験してきたからこそ分かるんです 

⚫️これだけは守って欲しいです 

後になって「やっぱりお前しかいない!」⬅︎コレは100%通用しませんから心して考えて下さいね  


例え世界一のイケメンだとしても女性には通用しないから ソコはよーく考えた方がいいですよ 

ドキドキしなくなった⬅︎コレはどんなに美しい女性と知り合って付き合っても 一年半あたりで そうなる君の性分です 

気を悪くしないで欲しいです
仕方がない事です 

遠距離については賛成です 

うまく行きっこありません 

参考程度で、、、俺の人生観ですが、、、数人と交際した上で、、、この人は運命の人だ!結婚してもいい!と真剣に思えた人と一緒になる事をオススメします✌️

分かりますよね 

最初は盛り上がるけど段々飽きてくる感じ、、、その内に飽きない人と出会いのチャンスがありますからその為にも今を忘れて欲しいです。 

彼女さんにハッキリと別れたい!と言って欲しいです。 

遠距離で自然消滅を狙わすにバシッ!と言った方がいいですよ。 

じゃないと遠距離になっても彼女さんに気を持たせたままで、苦しめる形になります。 

まじ頑張って心を鬼にして言ってね✌️
    • good
    • 1

付き合うときは相手の同意は必要ですが、別れるときは相手の同意は不要です。



「君以外と恋愛をしたいから別れよう。」という同意を求めるのではなくて、「君以外と恋愛をしたいから別れる。」です。

「傷つけない別れ方」というのは、別れを切り出す側の一方的な見方です。

どのようにあれこれ考えて伝えても、相手が傷ついてしまえば「傷つけない別れ方」ではなくなります。

つまり、伝え方の問題ではなくて、相手が傷つくかどうかということだけです。

「別れる」と言えば済みます。
理由は「ドキドキしなくなったから」で十分です。

ただし、「別れる」と言う言葉は、「あなたをもう必要としない」という意味ですから、非常に重い言葉です。

相手の人生に深く関与する言葉ですから、一度発すれば取り消せないと覚悟することですね。
    • good
    • 2

もう恋愛対象として見れなくなったから、別れよう。

で良いと思いますが。
穏やかに終わらせたいはあなただけの願望なので、彼女には関係ありません。
一度は好きになった相手、付き合ったからには別れる時には誠意を持ちましょう。
    • good
    • 2

前から悩んで考えたのだけど、遠距離になったから、1度、別れてお互いに別々の道で頑張りたい、進みたい、成長したい。

とか
    • good
    • 1

数分前に、


『彼女とは別の女の子とえっちしてみたいと思うのは普通ですか?
高校三年生です。1年半付き合っている彼女がいます。初めての彼女で、行くところまで行きました。』

という質問を見ましたが、別の女の子とえっちしたいから、別れたいだけなのでは?

『今の彼女以外との恋愛もしてみたい』とありますが、恋愛じゃなくて、彼女以外の女の子とえっちしたいだけなのでは?

ただえっちしたいだけなのに、恋愛といって、女の子を泣かせないで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エッチすることは恋愛の要素では無いのですか?すみません、恋愛経験が浅くて、考えが幼稚かもしれません。

お礼日時:2023/02/11 21:51

「ゴメン。

今の関係で、遠距離恋愛は、続ける自信が無くて...」と伝えてみては...?
いかがですか。
    • good
    • 1

この曲を聴くと50の方法が分かりますわ。


同時に、リスニングのお勉強にもなるので
一石二鳥ですわ。
ホントですわ♪

    • good
    • 1

「別れたい」と言えばいいだけです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!