アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ前のように以前のように海外旅行が出来るようになるのは何年後だと思いますか?

A 回答 (3件)

いや、もう普通に海外旅行できますが。


2年前の質問ですか?
    • good
    • 1

コロナの影響のことを仰っているなら、既に海外旅行は普通に可能です。



多くの国では入国にあたってもはや何の制限も設けていません。日本を含む一部の国はワクチン接種証明あるいは陰性証明を要求していますが、接種済みの人にとっては特に問題ではないし、日本については5月に予定されている5類への格下げに伴いこの制限もなくなるものと思います。

現在、海外旅行はかなり高額ですが、それはコロナとは関係ありません。原油価格高騰の影響で燃油サーチャージが高いこと、ロシアのウクライナ侵攻の影響で日本や欧米の飛行機がロシア上空を飛べず迂回していることによります。
    • good
    • 1

もうすでに行っているいる人が


まわりにちらほらいますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!