dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

静かな ⌈BGM⌋ って なぁんか
ホッ と しませんか ?

こんな時 あんな時 の あなたの好みの曲 リクエスト 下さい。(^.^)

質問者からの補足コメント

  • 盗撮(^^;

    甘えてます。(。>д<)

    ⌈アシ、ネンザ シタノヨ( 。゚Д゚。)

    「静かな ⌈BGM⌋ って なぁんか ホッ」の補足画像1
      補足日時:2023/02/20 18:37
  • 河津さくら ですよ~♪

    「静かな ⌈BGM⌋ って なぁんか ホッ」の補足画像2
      補足日時:2023/02/25 08:18
  • まだ 三分咲き?ですが 孫 よりかわいい? ワンコ と お花 デスよ~♪
    まっ、いいか! デスね。(^^;

    「静かな ⌈BGM⌋ って なぁんか ホッ」の補足画像3
      補足日時:2023/03/05 14:26
  • 今年も つばめ 来たよ~♪

    「静かな ⌈BGM⌋ って なぁんか ホッ」の補足画像4
      補足日時:2023/04/04 12:16
  • つばめ が 見にくかったですね。(^^;

    何か いいこと ありますように。(⌒‐⌒)

    「静かな ⌈BGM⌋ って なぁんか ホッ」の補足画像5
      補足日時:2023/04/04 12:28
  • 魔の2歳 だ そうですよ。(笑)

    「静かな ⌈BGM⌋ って なぁんか ホッ」の補足画像6
      補足日時:2023/04/20 08:03
  • (⌒‐⌒)ホッコリ

    「静かな ⌈BGM⌋ って なぁんか ホッ」の補足画像7
      補足日時:2023/04/29 07:33

A 回答 (39件中11~20件)

浜さん、夜遅くの投稿ですみません。

m(_ _)m
岩手も例年より、早い桜の開花にびっくりですよ(⊙ω⊙)
県の名物桜「石割桜」の最新画像を。(^_^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイさん、おはようございます!

夜 遅かろうが 早かろうが ⌈すみません⌋ なんて とんでも ないです。(^.^)
普通なら なんとなく 見たり 見過ごしたりする 同じ画像でも
知り合いや 貴女 から 送って頂いた映像 だと 力 ? が入りますね。(笑)
ホッコリ気分で 拝見してますよ。
その土地 ならではの いろんな
景色 が 楽しめます。(^.^)

石割桜 はじめて お目に かかります。
本数もさることながら しゅるいも 結構たくさん ありますね。
今まで 何の気なしに観ていた 桜ですが 去年?から つい 目新しく
観てますよ。
つい 孫の 名 と 重なって。(^^;
虹 も 同じく。
なんと ジジバカ なことか。(。>д<)
生まれも育ちも 九州 ゆえ 北の国 には 憧れますね。
岩手に行った気分です。
も少し 若かったら 行ってみたい 町ですね。
岩木山 も観たい!です。

ホッコリ メール ありがとうございました!
またね~♪ (*^ー^)ノ♪

お礼日時:2023/04/14 08:17

浜ちゃん、٩(*´︶`*)۶おはよ〜♬



わぁー、ピンクの花たくさん咲いてるね。
ピンクパンサーだよね。
いいないいな(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
私も近くだったら分けて貰いたかったなぁ。
それに、つばめも今年も来たんですねぇ。
きっと浜ちゃんちが、居心地良いのでしょうね。運気が上がると思うよ。⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎

5日に孫のお宮参り行って来たよ。
ダイエットも何とか成功?して、また昔のスーツが着れるようになり良かったです*ˊᵕˋ*
その日は、とても良い天気でした☀︎
2ヶ月ぶりに孫に会ったけど、顔つきが変わってました(°∀° )おっ!!
成長するのって早いですね。
孫は可愛くてずっと見てても飽きません‪。
これからは孫を楽しみに生きて行けます‪(*∩´꒳`∩*)
それから私の人間好きですか?の回答、なんかあとから見ると、ちょっと恥ずかしい回答でしたね(*/∇\*)
では、これから掃除やらしよ〜っと…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

風た~ん、おはよ!(^.^)

こちら いい天気です。
今回は 古~い 歯を 一本 ぬきました。(^^;
残りは あと 21本? になりにけりですよ~(^_^;)))
古いだけに なかなかきれいに抜けなくて? 往生しまっせ。(笑)

ミナたんベンチ ついに 撤去 ?されちゃいました。( ´-`)
わしぽん がかなり 気遣ってたんです。
あたしも 時おり除いては 加勢?してたんです。
あたしが 最後の ベンチに 座りました。
ちと さみし。(/_;)/~~
ねねたん も 座りに 来てました。
でも これが ネット のゆえんたるものでしょうか?
ショウガ アンメルツ ヨコヨコ ですかね。
ナンノコッチャ (。>д<)
ここも 同じです 無理しないで下さいね。
静かに 消滅? また 楽しからずや? かなかな(笑)
春 の花 みたく 静かに 枯れるの
見守ってますよ~♪ (^.^)

またね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お礼日時:2023/04/13 07:42

浜ちゃん、(。・・)ノぉはょぅ♪



桜も散り始めましたね。
これは散歩した時に撮った写真です。
「静かな ⌈BGM⌋ って なぁんか ホッ」の回答画像27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!(^.^) です。

いい映像ですね。
実際には もっと もっと きれいでしょうね。

日本 全国 津々浦々 いったい
何本の 桜の木が あるんだろう?なんて 思ったり しましたよ。

先日の はじめて観た映画じゃないけど 古~いテレビドラマを 思い出しました。
♪ 桜の苗が 大きく 育つ頃
僕らは みんな おとな に な
るんだ~・・・♪

あたしが 高校生の頃の ドラマかなぁ。
卒業して 明石に行った頃 寮 の仲間と 寮の部屋で (酒の味も分からない頃) 結構 酔って・・・
尾道 の奴が この歌 歌い出して
へ~♪ あのドラマ みちょったんや なんて。
どしてるかな~? むしょうに懐かしく思いました。

スカート 穿けて 良かったですね。(⌒‐⌒)ニッコリ

ありがとう!でした。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お礼日時:2023/04/03 14:08

浜ちゃん、٩(*´︶`*)۶おはよ〜♬


朝はまだ少しひんやりしています。

波の音さん、孫を可愛いって言って下さりありがとうございます( ᴗˬᴗ)
音さんの一升餅担いでいるのと、着物を着ている写真とっても可愛いです。(๑•ᴗ•๑)

浜ちゃん、風邪治って良かったですね。
うちの初孫のお宮参りが来月にあります。
息子から連絡が来ました。
スーツで来いと言うので、慌ててスーツを出したらスカートがきつくて入りません。
新調すると勿体ないので、今ダイエットしてますよ〜笑笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

ダンベル体操と腹筋を毎日しています。
間食も控えました。うっ…( ´ᾥ` )
ダイエットのカテで質問もしていて、まだ受付中です。
何とか頑張ってスカートが履けるよう、頑張ります(๑و•̀ω•́)و
では、行ってきまーす。╰(*´︶`*)♡
    • good
    • 2
この回答へのお礼

風た~ん♪ こんばんは!(^.^)

こはる に おやつ 催促?されて
ついでに あたしも
⌈いっぱい やっか!⌋ と。
こはる よろこぶ❗️ シェ~ のポーズ わかるかな?(笑)

ランキング 見ても 風鈴子 がない ちょっと 心配? ダイエットのし過ぎ? で 体調不調?かも とか。(^^;
元気ですよね?(笑)
あたしも なんとか 空元気?出して 頑張ってます。(笑)
空き枠 もったいないけど ちと 心配?で 使っちゃいました。(^^;

ではでは またね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お礼日時:2023/04/20 21:15

1週間前にお誕生日を迎えた孫。

ネットには九州地方ではその一升餅を踏むとのっていましたが、浜さんの地域もやはりそんなことをしますか。

ネットでそれを見かけたことも多少影響したのか、娘はお餅を踏む草履を手作りしました。

一番の要因は私が「春よ来い」に触発されて、孫が赤い鼻緒のじょじょをはいている所を見たがったので、実現させてあげたいと思ったみたいでした。古着屋で「春よ来い」のイメージに近い着物も見つけたので、急遽なれないお針仕事で裾上げやらをしました。

でも孫は草履は履きません。というかおもちゃとして気いってしまって、とにかく脱いでしまいました。それで前に置いて着物姿を撮影しました。

長々とm(_ _)m。「春よ来い」の顛末でした:⁠-⁠)
「静かな ⌈BGM⌋ って なぁんか ホッ」の回答画像25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねねたん、こんばんは!です。(^.^)

貴女や風さん、ベイさんの メールで (⌒‐⌒)ホッコリ
嬉しいもんですね。
我が心 の豆電球 パッと明るくなりにけり。(笑)
リアルでは なかなか 得られない? ネットならではの ホッコリメールです。
腹 減ったなあ と思えば みすかしたかのように ワンコが おやつの催促を。
久しぶり?の 一杯やっか ! と。(笑)
可愛い べべ 来て リュック 担いで 戦時中の 買い出しか?チガウカ
(。>д<)
昔っから 子供は 母親の里 へ出かけますね。
叔父、叔母も 母方の付き合いが。なぜか 親父の親戚は けむたかった?(笑)

以前 話したことありますが うちの両親は あたしの 妹とこの子をいちばん可愛がってましたね。(女子 ふたり) 近所に居たのもあるけど 共稼ぎもあって ずっと
面倒みてたし おやじ 曰く なんか 気が合う とか。(笑)
小さい頃 寒い日なんか 丹前のふところに抱きかかえて子守りしてましたよ。
あの頑固な クソおやじが。(笑)
そんな おやじ の49日の夜 兄妹集まって ちょっと飲み会を。
⌈あれ?ふたり どこ行った?⌋
電気も点けずに おやじの 遺骨をかわりばんこに 抱いてました。
⌈明日は お墓に 入るから⌋ と 目に涙 いっぱい ためて。
思わずみんな 笑いながらもらい泣き しちゃいましたよ。(笑)
可愛がった分 無駄?じゃなかった てえ 話しで ござんすよ。(笑)

お後が よろしいようで。(^.^)

お礼日時:2023/03/30 22:28

浜さん、こんばんは。



肺炎の検査はどうだったのかな?

ちょっとお借りしますね。

風鈴子さん、お孫さんかわいいですね。お孫さん、今は何ヶ月か分かりませんが、お写真は一月ぐらいの頃とのこと、孫が生まれたばかりの頃を思い出して懐かしくなりました。孫は1週間前に一歳になりました。過ぎてみればあっという間ですね。

娘達の時はしませんでしたが、1升餅をかつぐ、というのを娘はやりました。うちの地域はその風習はないと思うのですが、今はネットに色々載っていて、やるようになったようてす。

今はセットもよりどりみどりで、鏡餅を2つにしてそれをリュックで担ぐのを娘は選びました。餅1升ってかなり重いと思いましたが、孫はどうにか担いで歩きました。

子供や孫って自分が経験しなかったことを経験させてもらえて、世界が広がる感じがします(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
「静かな ⌈BGM⌋ って なぁんか ホッ」の回答画像24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねねたん、 おはようございます。
お礼が 遅れて ごめんなさい。(^^;

風邪は 何とか 治ったみたい?です。
でも なぁんか 身 も 心 も スッキリしなくて 黄昏 清兵衛 なりよ。(笑)

誕生餅 踏ませる?
親戚に 配った 記憶 ありますねぇ。(^^;
嫁さんが 居たら 分かると思うのですが(笑)
ジイ は ダメです。σ(^_^;)?

ありがとうございました!
シャキ !っとせねばなんねえど。(^^;
ではでは また です。感謝!(^.^)

お礼日時:2023/03/30 06:44

浜さん、夜中に失礼しますm(_ _)m


肺炎で入院したんですか。( ; '-' )ビックリシタ
退院しましたか?
健康が1番ですもんね。

WBCの侍ジャパンは、野球を滅多に観ない家も、家族で応援してましたよ。
優勝おめでとうバンザーイ\(°∀° )/
大谷選手は市内出身だから、めっちゃ熱かった。
もう世界の「オオタニサーン」だよね(^_^)
佐々木投手も県出身で、「令和の怪物」は伊達じゃなかった。( °o°)
山川選手も含めて、岩手から侍ジャパンに3人入ったのはすごいですね
(๑°ㅁ°๑)‼✧

私は、明後日に面接控えて緊張続きですよ(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)ドキドキ
あの独自の空気は、いくつになっても何回経験してもぴーんと張りつめてますからね。o(;-_-;)o
ほっこり動画、貼りますね(*^_^*)

「静かな ⌈BGM⌋ って なぁんか ホッ」の回答画像23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイさん、おはようございます!(^.^)

家族で テレビの前に集まって
応援する って すごい!
羨ましい~!
そんなこと あったっけ?
遠~い むかしの 話し ?

大谷選手も佐々木選手も凄いね!
市民、県民 栄誉賞ですね。(笑)
世界の 大谷 になっちゃいましたね。(^.^)

あたしは と言えば 風邪で苦しむ
やもめ の老人 なりよ。(笑)
まいった まいった です。(^^;
すべてに 臆病 に なりにけり ですよ。(笑)

面接 頑張って下さいな!
陰ながら 応援してますよ!(^.^)

ありがとう!です。(*^ー^)ノ♪

お礼日時:2023/03/27 09:11

浜ちゃん、こんにちは^_^



「侍ジャパン」優勝しましたね*\(^o^)/*
今日は休みで決勝戦見てたよ。
今まで試合、見てなかったけど 流石に決勝戦ともなれば見るよね(⌒▽⌒)
大谷選手、最後 決めてくれたましたね。
カッコ良かったです٩(^‿^)۶
浜ちゃんも見ましたか?

その後、お墓参り行ってきました。 
今日は本当にいい天気で、半袖でもいいくらい暑かったです。
何故か今日は道路も霊園も、ガラガラに空いていました。
みんなWBCを見てたのかな?

あっ、そうそう浜ちゃん肺炎、ちゃんと治りましたか?大事に至らなくて良かったですね。ちょっと心配になってました(*´-`)
これからも気を付けて下さいね。

それと言い忘れだけど、浜ちゃんの俳句すごく良かったよ。✌︎('ω'✌︎ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(⌒‐⌒)ニッコリ

もちろん 観てましたよ ⌈侍ジャパン⌋
大谷君 いいね! マスクはいいし 性格も良さそうだし 日本チームを 引っ張ってましたね。
それと スランプで 凹んでた 村上が メキシコ戦のサヨナラ打
鳥肌が たちました。
涙腺もゆるみました。
何とか 打たせてやりたかった です。( 。゚Д゚。)

明日 もう一度 胸のレントゲン撮って 大丈夫なら 一応 ヨッシャ!
です。
なぁんか この先 怖くなりました。
生きてゆく って 大変 なんだ と。(^^;
この年になって しみじみ 思います。(^^;
風たんの メールで ちょっとホッコリしました。(笑)

ありがとね~♪(*^ー^)ノ♪

お礼日時:2023/03/22 16:34

浜ちゃん、٩(*´︶`*)۶おはよ〜♬


久々ですね。

今日は朝から雨が降ってます。
先日は奥様の命日だったんですね。
早いですね。もう5年になるんですね。
思えば奥様が入院している頃から、浜ちゃんとはやりとりしてましたね。
なんか懐かしいですね。
あの頃は、皆んな仲良くてワイワイ賑やかだったよね٩(ˊᗜˋ*)و♪

浜ちゃん、アトピーなんだ?
春はあったかくて気持ちいいけど、花粉症やらアトピーにもあまり良くない季節かな?
お互い気をつけようね*ˊᵕˋ*

今日よ良い一日を…(*´﹀`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(⌒‐⌒)ニッコリ ホッコリ

また 救ってくれましたね。(^.^)
病室の窓から 眺める 1枚の木の葉。この葉っぱが 落ちたら このスレも おしまいだ( ´-`) と。(笑)

この間の風邪が ほぼ治ったと 思ってたのですが 11日 の夜あたりから あ~またかよ~( ´-`)
14日頃から また 市販の薬を。
以前 さくら に移された?ときみたく 喉が ゼーゼ- たんがきれなくて せきがひどくなって ふとんに入ると ひどくなり 一晩中ねむれなくて ついに16日の夕方
かかりつけ医にかけ込みました。(。>д<)
熱も8度5分 ほどあって はじめてコロナの検査をしました。
コロナは 陰性でしたが レントゲンで 肺炎の初期でした。(。>д<)
昨日、今日 &月曜日まで 点滴です。ヤッパシ 体力 落ちてるし 年だし(笑)
今回は ちょっと焦りました。(^^;
こはる と さくら の声が 聞こえたような ⌈ジイジ は 命 汚いねぇ⌋ と。(笑)
明日は 49日なれど パス します。(^^;

ありがとね! 感謝! です。
(*^ー^)ノ♪

お礼日時:2023/03/18 11:22

浜ちゃん、٩(*´︶`*)۶おはよ〜♬


今日もとってもいい天気ですよ〜。

あったかくなったと同時に、花粉症が…
鼻水とくしゃみと目の痒みで、うっとうしいです(^▽^;)
浜ちゃんは花粉症、大丈夫?
ピンクの花はピンクパンサーだったんだね。
つぼみいっぱいついてて、まだまだこれから楽しみですね。

やっと、スレ〆切る事が出来てホットしましたε-(´∀`*)ホッ
ほんとはもっと早めに〆たかったんだけど、なかなかお礼も出来なくて、もういいやと…
無理に急いでお礼しなくていいもんね。

ここも私だけ来ると皆んなが、来にくいかと思って少し控えていました。

さあ遅くなったけど、これから掃除するぞ〜
今日も良い一日を❀(*´▽`*)❀
では(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風さん、こんにちは!です。

お礼の書き込み お疲れ様です。(^.^)

さて きょうは なんの日?(笑)
・・・・ 妻の命日 でした。
丸 5年 になりました。
忘れてました。(。>д<)

娘が さくら を連れて 、息子が
羽琉 と 虹心 連れて やって来ました。
⌈何事ね?・・アッ!⌋ てなことです。
何日か前までは 覚えていたのに( ´-`)
総勢?6人 と ワンコ 一匹 墓参りしました。(笑)

以前 風さんには 命日 話したこと あるような ないような(^^;

もしあるとしたら 一年前になるけど 一年も 経つんかいなぁ?と。(^^;

こちらも 春 本番 暖かい 昨日、今日 です。
でも 月曜日頃から また ちょっと
寒の戻り?みたいです。

アッ、あたしは 花粉症 知らずです。
息子、娘 共 真っ最中なりよ。
あたしもこれ以上 余計な病気は
お断り!です。(笑)

ただね アトピーが あるのよ。
6~7月 頃から 10月頃まで。毎年 何とか体質?を変えようと どくだみ茶を飲んでみたり 風呂上がりに ハトムギローション ぬったり。(。>д<)
肌 白くなったりして。(^^;
仲良く お付き合い?するしかないかな なんて思ってるわけで。(^^;

以上 !です。

ありがとうございました!(^.^)
また バグってる。
投稿が 出来ないよ~( ; ゚Д゚)

しばらく様子みて また送信しますね。(^^;

お礼日時:2023/03/11 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!