アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔はアニメを感覚で見てましたけど、今ではほとんどの人がアニメを考えながら見てるんですか?

A 回答 (2件)

昔は簡単明瞭ですからね。


善と悪がはっきりしているし勧善懲悪ものが多い。
まあ、デビルマンの時代から神は悪みたいなものもありますが今は考察しないとわからないアニメもあるくらいだから。
攻殻機動隊とか、ピングドラムとか、ひぐらしとか、まどかマギカとか考えないとわからなーい!というアニメが多めですね。
    • good
    • 0

昔の人が、今の人が、というよりかは年齢じゃないでしょうかね。


子供であれば何も考えず感覚を中心にみていると思いますし、
大人になれば考えながら見ているということだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!