性格いい人が優勝

誰にでも優しい先輩がいます。

一個上の先輩で同じ部活です。部活は年明けに途中から入りました。
その人とは共通点が多く親近感が湧いていました。
毎回大勢で遊ぶと来た人たちに「今日は来てくれてありがとう!」とお礼のLINEを送るらしく私にも来たのですが、2.3回目で私が撮った背景の写真をインスタのトプ画にしたいから送ってと言われて、そこから毎日LINEするようになり1週間近く続いています。

めちゃくちゃ褒め上手でよくLINEで褒めてくれます。
だから、ちょっと気になってしまったのですが、部活で会うとあんまり話しかけてはくれず、2人になると話してくれます。ですがみんながいる時は私以外の後輩には話しかけるのに私にはあんまり話しかけずです。目も合わずで「向こうは気になってないのかな」って思ったりします。

ですが、こないだ本の話になってお互いが気に入っている本を貸合いっこすることになりました。それで、普通に嬉しく思っていたところ、友達に相談したら、同じ部活の同期が「毎日送って来ることはされたことないけどその人人タラシだからなぁ〜」とか、LINEを少し見せたら「文面がその人らしい笑」って言われました。

また、私はその人と同じ学部なのですが、同期の子は「○○さんが好きな人って○○学部の人だっけ?」って違う子に言っていてその子が「え?そうだっけ?こんなこと言ってたっけ?」みたいな話をしていてすごく戸惑っています。もし本当だったらかなり残念です。

毎日冷たい返事もなくちゃんと返してくれていたため「少しは気になってくれているのかな」って思っていたためショックです。

皆さんはどう思いますか…?

A 回答 (5件)

皆に優しいから貴方にも話しかけているだけです


貴方だけ特別というわけではないと思います。
    • good
    • 1

部活で会うとあんまり話しかけてはくれず、2人になると話してくれます。

ですがみんながいる時は私以外の後輩には話しかけるのに私にはあんまり話しかけずです。目も合わずで「向こうは気になってないのかな」って思ったりします。

逆の可能性は考えないのですか?

あなたは先輩をガン見して積極的に話せているのですか?好きな人だからこそ他者の居る前ではよそよそしくするのも有り得るのじゃないかな?

まぁ他人の意見や噂の全部が間違っているとは言わないけど、他人の話を鵜呑みにするのもどうなのかな?と思うよ。

別に私は他人だからあなた方が上手くいこうがどうだろうが知ったこっちゃないけど、なんか相手のネガティヴ要素ばかり収集していくことでその集めたものを自身のネガティブな箇所を見えなくする部品として使用しているように感じてしまいました。

ガラクタ集めは楽しいですか?

ポジティブになれないのは相手のせいですか?あなたのせいですか?

上手く付き合えたとしても、どうせまたネガティヴ収集に翻弄するのがオチだと思うよ。

せっかく上手く関われているのだから、もっとポジティブを集めたら良いのにね。
    • good
    • 0

誰にでも優しいから勘違いかな


貴方だけ特別って訳じゃないでしょうね

本気で好きなら積極的にアプローチしても良いでしょう
優しくされて気になってるって話なら
止めた方がいいかな
まぁ若い内は色々な人と付き合うのもヨシ
って価値観もあるのでその辺は貴方次第です
    • good
    • 0

人たらし、八方美人、誰にでも優しい。


これらはつまり誰も本気で愛さない・
自己愛こそ全てであり、そのために
そういった態度を取る人間ということです。
そんな人に恋をしたりする人は見る目がありませんし、
単純で堕ちやすくプライドの低い人間に他なりません。
誰にでも愛され無意識に人を見下す男と、
見下されるに値する女。まあよくいるカップルですよ。
良いんじゃないですか、一時的になら彼女になれそうですよ。
    • good
    • 0

八方美人さん…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!