性格いい人が優勝

中3です。突然ですが私は部活の後輩と仲がいい方だと思います!1年生は私をからかってきたりします笑お互いふざけ合ったり学校とかですれ違った時はちょっかい出されたりよく1年生達と喋ります。その1年生達がカッコいいって言っている人(女)がいます.私と同じ部活で同級生です.その人はナルシストですがクールで叱る時は叱る、優しい時は優しいという憧れる人です.引退しましたが私はその人とよく部活に顔出しに行きます。最後のミーティングの時その人がとてもカッコいい事を後輩の前で言いよったんです。あの時はとても凄いなぁと思いました。それに比べて私は叱ることも出来ない.人前で話すことも出来ない駄目?な人だなって感じてしまって。後輩からもその人の話を聞く時良く心が何か痛みます。私は本当に頼りないなぁって。私は怒っても怖くない.優しすぎる.お人好しとよく言われます。私は後輩ととても仲良いのですが毎回その人と比べてしまう自分が嫌で。頑張って憧れるような先輩になろうとしてもやっぱりその人には馬鹿にされたりします。私が元々色々馬鹿だったので。後輩ってやっぱりその人みたいな先輩が好きなのでしょうか?沢山の意見欲しいです!

A 回答 (2件)

話しやすいし根がくさってないのでいい先輩の部類に入ると思います。

ナルシスト君には勝てないかもしれないけど。
    • 1

何の部活かは分からないけど、後輩たちは、あなたに同級生みたいになってほしい訳ではないと思います。

あなたは、その部活において周りを和ませ明るい雰囲気にする役割。
同級生の子はダメな部分をきちんと叱って部を引き締める役割。
そのどちらも必要不可欠な存在なのです。性質は違ってもどちらもいい先輩と言えると思いますよ。

同級生の子だけカッコイイと言われあなたは羨ましいのかもしれませんが、もしかしたら同級生の子は逆に、後輩からフレンドリーに接してもらえるあなたを羨ましいと思っているかもしれませんね。だからこそちょっと馬鹿にしたような嫌な態度を取ってしまうのかもしれませんね。

比べてはダメですよ。あなたはあなた。あなたの部活での役割は他の誰にも果たせないのです。人前でうまく話せなかったのも返ってあなたらしくて可愛いのではないでしょう?

自信をなくさずに部活で努力してきた事、その部活や後輩たちが大好きな事に誇りを持って下さい。
    • 2