性格悪い人が優勝

私はしっかりしていないし、先輩なのに頼りないです。なので、よく失敗してしまいます。

そのとき、謝ったり、焦ってしまって周りが見えなかったりします。
また、真面目というか、失敗した時笑ってくれる子とかいるのですが自分は焦ってて周りが見えなくてコミュニケーションもあまりとれないです。

どうしたらしっかりできるでしょうか?
また、そういう失敗した時どうすればいいのでしょうか?いつも謝ってばっかです。。

質問者からの補足コメント

  • 謝る時も真剣で、真顔って感じです。
    先輩ならごめんねって笑う感じというか、、

      補足日時:2017/05/08 20:34

A 回答 (2件)

素敵な理想の先輩像が頭の中にあるのですね。

それと比べて自分は・・・と落ち込んでしまうのではないですか?
理想なんてうっちゃって、自分らしさを肯定すればいいんですよ。丁寧すぎること、コミュニケーションがぎこちない、でも一生懸命やってるってことを肯定するなら、自分が自分をまず認めてあげているということですから、気持ちにも少し余裕が出ると思います。
    • good
    • 1

しっかりしてるって


どんなことかな?

先輩なのに 頼りない?
慕ってくれる後輩は いるの?

先輩だから 何をしても
謝らない奴いるよね?
そんな自身過剰な奴より
あなたの方が 人間らしくて
素晴らしいですよ。
失敗して 謝ること
当たり前のようで 中々出来ないことですよ。
焦ることは 多分 その場に
慣れてないから 焦る
焦るから失敗する失敗するから自信を無くす。
この繰り返しが 今 悪い方向で向いていると思います。
自信を持って 今やるべきことを一個ずつ片付けて 落ち着いて行動する事ですよ。
それができれば 勝手に
頼りにされるし 自信もつくし
人が寄ってくるからコミュニケーションも取れると思います。
自然に あなたはあなたのまま
真っ直ぐ 自分自身を信じて
進めばいい。 成長も人それぞれですから ゆっくり歩んだら良いと思います。
周りを見て 考え 感じ
そして 常に 頭の中はクールに 判断する事です。
これが 一番難しいです。
私も 出来ないですが
アドバイスです。
あなたなら大丈夫
きっと出来る
無理して背伸びせず
ゆっくり成長しましょうね!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A