プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぼくには付き合って5ヶ月の彼女がいるのですが
彼女はある男友達と連絡をとるのをやめてくれません。


ある男(以下、男と呼びます)とは彼女の前のバイト先の同僚であり以前、彼女に告白して振られています。それでも彼女に一升瓶の酒をプレゼントしたり頻繁にLINEを送る熱心な奴です。

そして男には遠距離ですが付き合っている女がおり、その上でぼくの彼女をLINEで飲みに誘うのです。
(彼女にぼくという彼氏がいる事も知った上でです。)


その話を彼女から聞いて
ぼくはもちろん行かないで欲しいと説得し男とはLINEをやめるよう促しました。そして彼女はどちらも努力すると誓いました。

しかし後日、話を聞くと男とはまだ連絡を取っていると言うのです。彼女いわく「努力はしたがこんなに連絡をくれる相手を拒めない」との事でした。


彼女には、ぼくがいて、非常に親しい幼馴染がいて、LINEで話しています。そして彼女はぼくに愛してるとも言ってくれます。

それでも男を拒めないのは、彼女の優しさゆえでしょうか。それとも男のこともまた愛してるのでしょうか。


ぼくは彼女をどう理解し、どう考えを改めれば、この憂鬱から抜け出せますか?

最後まで読んでいただきありがとうごさいました。

質問者からの補足コメント

  • まー別れるべきなんですかね。ぼくは彼女のことが好きなんですけど

      補足日時:2023/02/17 23:49

A 回答 (4件)

別れるしかない。

肉便器の素質が強すぎる。

恋人がいるのに他の異性との私用繋がりを断てないのは

・自分が異性に好かれている(人気がある、モテている)状況の気持ちよさ
・仮にも質問主というパートナーがいるのにいつでも発展しうる可能性のある人物が近くにいるというドキドキ感
・いつでも乗り換えできる保険的安心感
・パートナーを手のひらで転がせる優越感
・男をそばに置いておくことで得られる物理的メリットの享受

を諦められないからでしょう。一言で言えば
「質問主のことを本気で愛しておらずナメ腐ってる」
というわけです。

本気で好きなら他の異性との繋がりは極力消すし、
恋愛に発展しうる相手になど躊躇せずブロックできる。
誤解になるような行動はそもそも避けるし、
不安にさせるような相手と距離を置くのは当たり前。

なお、その男の方も質問主の彼女と同レベル。
仮にもパートナーがいるのに他の女にアプローチとか
まるで貞操観念がないところが共通点。
    • good
    • 2

愛してなくてもチヤホヤしてくれる人は取っときたいんでしょう。


人間なんてそんなモノです。
あなたと上手くいかなくなったり、ケンカしたりすると浮気しそう。
だってマリちゃん寂しかったんだもん!って。
あ、マリちゃんは別の人だった。。
    • good
    • 2

彼氏がいるのに彼氏の忠告を聞かずに他の男性と付き合うのはあまりよろしくないなぁと思いますね。

自分も彼女と同じことをして、気にしてもらうしか。理解してもらうにはそういうことしか思い付きませんね。
    • good
    • 1

ロボットじゃないんだから自分の本心に耳を澄ませば分かることでしょう。



何かに成功しても物事には必ずメリットデメリットがある。

何かに失敗しても物事には必ずメリットデメリットがある。

人がああしろこうしろと言われたところであなたはその人ではないのだから同じように振る舞うことも出来ないのですしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!