電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故好きな人の笑顔は自分の事より嬉しいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

      補足日時:2023/02/19 12:56
  • 自分はもう充分報われました。

      補足日時:2023/02/19 12:59

A 回答 (5件)

普通は恋愛を成就させるために応援したいと思いますが、何ヶ月も前からずっと同じようなことを書いていて、何一つアクションは無い様に見えてこのまま貴方が身を引いて終わる絵しか浮かばないんですよね



そもそも質問が彼女とどうしたら上手くいくか?という建設的な質問や計画が皆無で、浮かれ話と平日は情緒不安定な個人的な思いつきをただ一方的に書き込んでいるだけに見えて、何がしたいんだろうこの人は?という印象しかないっすわww
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変申し訳ございませんでした。

お礼日時:2023/02/19 16:24

恐らく貴君は、for meよりfor youに重きを置いているからでしょう。


人それぞれ、その価値観、重要度は異なりますが、人のために生きている感じがします。
なので、人の喜び、幸せに幸福感を得られているかと思います。
そういう人、後々大きな報われが得られることでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女の笑顔が見れたら何も要らないです。

お礼日時:2023/02/19 15:45

お金と時間を投資したことによって正常な合理的判断が難しくなっている可能性はあるよねって話なんだけど、報われましたってどういうこと?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑顔が見れたら幸せです。
何も欲しくないです。

お礼日時:2023/02/19 15:43

好きだからです。



幸せでいてほしいという気持ちが好きということです。
自分より大切と思える=好き、です。

笑顔=幸せ、ですから、笑顔をみるのが嬉しいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りだと思いました。

お礼日時:2023/02/19 15:48

質問者さんの感情はただの恋心ではないのが曲者。

お金と時間を注いでいるので無意識にもサンクコスト効果が働いている
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンクコストですか。

お礼日時:2023/02/19 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています