OS: Windows2000
Microsoft Outlook 2003


私は Tweak UI でマウスホイールはページごとにスクロールさせる設定をしてるんですが、

Outlook の受信したメール一覧では、マウスのホイールを回しても 3 行ごとにしかスクロールされません。
やっぱり希望としてこれも 1 ページごとにスクロールさせたいんですけど、その方法知りませんか?

閲覧ウィンドウと開いたメールは 1 ページごとにホイールスクロールできます。オプションもちゃんと覗いてみました。

仕様ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>メール一覧では、マウスのホイールを回しても 3 行ごとにしかスクロールされません。


>閲覧ウィンドウと開いたメールは 1 ページごとにホイールスクロールできます。

この二つは、根本的に違うのだと思います。
仕様だと思います。

確信は有りませんので、参考程度にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱり仕様ですかね。
まあ Pageup,Pagedown キーで代用できるから別にいいんですけどね。ホイールでスクロールできたらちょっと便利になるので。

お礼日時:2005/04/17 13:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q通常のサイズより大きいサイズのポストカード

通常のサイズより大きいサイズのポストカード

自分で描いたイラストをポストカードにしたいのですが、通常のサイズのものより大きいサイズにしたいのですが、通常より大きいサイズのハガキ(無地)は普通の文房具店には置いてないでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

日本で「郵便はがき」に使えるサイズは、横9cm~10.7cm、縦14cm~15.4cmです。
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/two_size.html

質問者さんの求める「通常のサイズのものより大きいサイズ」がどのくらいを想像されているかわかりませんが、
通常のはがきサイズは10cm×14.8cmですので、6~7mmぐらいしか大きくできません。
それより大きいサイズを望むと、それはもうポストカードではなくなります。

QOutlook Express から Outlookへ アドレス帳をフォルダごと移動

こんにちは。

パソコンの調子が悪くなってしまい、
旧パソコンのOutlook Expressから、新パソコンのOutlookへ移行したいのですが、
アドレス帳のフォルダ構成が移行できません。
OE→Outlookではアドレス帳のフォルダ構成まで移行するのは無理なのでしょうか?

OSはどちらもXP
Outlook Expressは6
Outlookは2003です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Web上を渡り歩くには誤情報と正しい情報を見極める目を持たないとならない時代になりました。
発言が単なる知ったかぶりなのか、意図して混沌を呼ぼうとしているのかということも、過去ログを検索しなければならなかったりで、本当に世知辛い世の中です。

さて、閑話休題。
フォルダはOEだけにある機能だなんてとんでもない。OEにもありません。あれはWindowsアドレス帳の機能ですから。
ただこのWindowsアドレス帳がちょっとくせ者。OEは6.1になってもWindowsアドレス帳を流用していますが、Outlookがそれを共有できたのは2000までです。Outlook2002以降はデフォルトで共有が不可になりました。

そういうわけで、現行OEから新環境Outlook2003に対してフォルダ構造をそっくりそのまま移行することはできません。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=114&PID=1304-7932

以下余談。
ただ、階層構造は移行できませんが、内容を共有することは不可能ではありません。デフォルトで共有ができないだけです。
Vistaでは不可能になった方法ですが、
http://questionbox.jp.msn.com/qa2774615.html
で開設されているレジストリエントリの加筆で可能になります。

おわかりでしょうが、上記のスレに参加していながら今回の発言ですから、その発言の信用度というのも自ずと見えてきますね。

Web上を渡り歩くには誤情報と正しい情報を見極める目を持たないとならない時代になりました。
発言が単なる知ったかぶりなのか、意図して混沌を呼ぼうとしているのかということも、過去ログを検索しなければならなかったりで、本当に世知辛い世の中です。

さて、閑話休題。
フォルダはOEだけにある機能だなんてとんでもない。OEにもありません。あれはWindowsアドレス帳の機能ですから。
ただこのWindowsアドレス帳がちょっとくせ者。OEは6.1になってもWindowsアドレス帳を流用していますが、Outlookがそれ...続きを読む

Q画面が、いつのかにか、一番大きいサイズになってしまいました。

画面が、いつのかにか、一番大きいサイズになってしまいました。

tabを、何回か押して、心当たりの場所で、Enter
を押すと、再起動の文字が出てくるので、再起動するのですが、一番大きいサイズ
のままです。

Aベストアンサー

nakanakanakaさん、こんばんは。

「いつ締め切ったらいいですか」で回答したYoshi-Pです。

どのソフトの画面が一番大きいサイズになったのか書いてないんですけど、IEでしょうか?

IEはF11を押すと最大化されます。それでも、右上の×の左のアイコンをクリックすると通常のサイズに戻ります。

他のソフトのことでしたら、補足をお願いします。

なお、余談ですが、登録情報に書かれているご質問には、QNoを書いておいていただけると回答しやすいです。
私の登録情報をご覧下さい。

Qマウスホイールによるメールの表示フォントの拡大ができない

PCオンライン おすすめ即効テクニックの「メールの表示フォントを大きくする http://cmad.nikkeibp.co.jp/?4_5918_110042_4」のなかに「また、「表示」メニューからではなく、ホイール付きのマウスで拡大縮小も可能だ。「Ctrl」キーを押しながらマウスのホイールをスクロールすると大きさが変る。手前へスクロールすると大きく、反対側へスクロールすると小さくなる」とありますが、インターネットエクスプローラでは拡大・縮小ができます(但し、ホイールの回転方向は逆?)が、アウトルックエクスプレスでは全く変わりません。バージョンは6.00.2900.2180(xpsp_sp2_rtm。040803-2158)。メール画面でも手軽に拡大できるのでしょうか?

Aベストアンサー

マウス自体が目的に対応していない製品である可能性大。
メーカーのホームページで確認して見てはいかがですか。

Q大きいサイズのブーツ

大きいサイズのブーツを探してます。サイズは26センチです。どこに行っても小さくて履けるブーツがありません。。大きいサイズのブーツが売ってるメーカーとかありますか??できれば長めのくしゅブーツがいいです!!無ければなんでも・・・・・・。(通販じゃないもの)
北海道にあるところでお願いします!

Aベストアンサー

そごうや高島屋などのデパートだと、25センチ~の大きいサイズがあります。私もこの冬ブーツを買いました。サイズは24センチですが、足が太いので、筒まわりは38センチのを買いました。普通のショップでは、なかなか38センチはないんですよね。35センチまでしか。
あと、「eur3」というイトキンのブランドは、13号~の服を売っています。この間、ここで、25.5センチのブーツを見つけました。
足が26センチでも、ふくらはぎが細いブーツはたくさんあると思いますよ。

QOutlookで自分(Outlookのメルアド)宛に送信しても届かない

 Outlook2002で自分宛にメールを送信すると自分に届かないのですが、これはなぜでしょう?
 複数の宛先にメールを送る際、その方たちの互いのメールアドレスが知られるのを防ぐために宛先を自分、BCCに相手方のメルアドを打ち込むとそうなりました。
BCCに何も入力しなくても、宛先に自分のメルアドを打ち込むとそうなってしまいます。

Aベストアンサー

使用されてるのはOutlookExpressではなく、Outlookですよネ。当方使用しているのはExpressの方なので的確なアドバイスにはならないかも知れませんが。

*過去には自分宛のメールが受信できていたのでしょうか?(宛先、cc、Bcc何れでも自分のアドレスを入れれば自分で受信できる筈です)。
*例えば「迷惑メール送信者一覧」の中に間違って自分のアドレスが登録されているようなことはないでしょうか?(アクション→迷惑メール→迷惑メール送信者一覧で確認できると思います)

Q大きいサイズの服

太ってしまってネットで服を見ていてもMサイズばかり、もしくはLサイズでも小さいのしか見つからず、着る服がありません…。サイズ的には11号~13号ぐらいです。ショップに買いにいくよりネットで探す事の方が多いので、どこか大きいサイズでかわいい、もしくはキレイな服が売ってあるところはありますか?ムトウ、ベルメゾン、イマージュ、ベルーナはチェック済みです。もしくは京都に大きいサイズの店があれば教えて下さい!

Aベストアンサー

ピンクの電話の都ちゃんのネットショップはどうでしょう?
都ちゃんが番組で着ている服のブランドを扱っています。
大きいサイズなのにおしゃれでかわいい服がたくさんありますよ!

参考URL:http://www.miyako-land.com/shop/

QOutlook 2003で、あて先ごとのメール形式設定

Outlook 2003 SP1です。

ツール - オプション - メール形式タブで、新規メール作成時のデフォルトメール形式の設定ができますが、あて先ごとに形式を設定することはできますか?

大半はリッチテキストで作成してますが、一部の受信者で文字化けするため、そこだけテキスト形式に設定したいと考えています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>新規メール作成時のデフォルトメール形式の設定ができますが、あて先ごとに形式を設定することはできますか?

新規作成の時にあて先が分かりませんので、無理だと
思います。(新規作成をしてからあて先を選ぶので)

あて先ごとに形式を登録する欄はないようです。

Qスノーボードウエアの大きいサイズ

スノーボードウエアで大きいサイズを扱っている
ブランドはありませんか
サイズは4L~5Lです

Aベストアンサー

大きいサイズのウエアーってあんまり取り扱ってないですよね。基本的に夏頃スポーツ店に行けばオーダーができるはずですよ。そんなに値段も高くないかと…。
だいたい8月中くらいだったと思います。

ネイキッドというブランドだったと思うんですが、かなり大きいサイズのパンツが出ていましたよ。いろんなサイズ展開になってきているので、プライベートブランドを持っている店にはあるかもしれないですよ!!

QOUTLOOKで中国語の表記のさせ方は?

OS:2000 MICROSOFT OUTLOOK:2000
通常は、日本語でメールをやり取りしていますが、中国語でのやり取りで文字化けしてしまいます。何か、文字化けしないようなアドバイスを頂きたいのですが?

Aベストアンサー

ツールバーの表示>>エンコード>>その他
ここに中国語が2つあります。
これを選択してみたらどうですか?
ほかに韓国語もありますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報