アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメドラえもんで、ドラえもんやジャイアンにはキャラクターソングがありますよね?(あったまテッカッテーカとか、おーれーはジャイアーンとか)
でも僕の記憶ではしずかちゃんやのび太にもキャラクターソングがあったようにおもうんです。

しずかちゃんのほうは、日曜の朝放送していた頃で、「ちっちゃなレディーしずかちゃん♪」という歌詞だったとおもいます。

のび太の方は、放送時期は覚えてないのですが、自宅からでてきたのび太が、「の~び太~の のの字~は~♪」と歌っていたと思います。

これらの歌のタイトルと収録されているCDなどがありましたら教えて下さい。

また、すね夫にもキャラクターソングがあったらおしえてください。

A 回答 (2件)

ドラえもん ⇒「ぼくドラえもん」

ジャイアン ⇒「おれはジャイアンさまだ」ですね。
ちなみに、「おれはジャイアンさまだ」はジャイアンの声をあてている
たてかべ和也さんの作詞です。

しずかちゃんはhidegonsuさんの記憶正しいですよ。
「ちっちゃなレディーしずかちゃん♪」はサビですね。
タイトルはそのまんま「しずかちゃんのうた」です。

のび太は、「のんきなのび太くん」でしょうか。
ただし、歌い出しは「のんびりのび太の毎日は♪」だったと思うんですが。

スネ夫にも歌はあります。これもそのまんま「スネ夫のうた」です。
ちなみに歌い出しは「すねちゃいけない、僕たちこども♪」です。

収録されているCDは残念ながら分かりませんが、
"ドラえもん30th Anniversary「DORA-CAN?」" になら収録されてるかも。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあってたんですねー。
誰に聞いてもそんなの知らないって言われんで自信なくしてたんですけど。
のび太の方は劇中にその時だけアドリブで歌ったのかもしれません。
解答ありがとうございました。

スネ夫にもテーマソングはあります。

「ス~ネちゃい~けない」で始まる歌です。
のび太のは「のんきなのび太くん」で、歌詞がちょっと違います。
参考URLにドラえもんのCDのリストがあります。
その中にキャラクターごとの挿入歌のCDがありますよ。
タイトルも載っているので、ご参照ください。
(「ドラえもん(2)」の中です)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • 0
この回答へのお礼

解答まで15分。早いですね~。
さっそく参考ページをのぞいてみましたが、載ってます!
キャラソンだけじゃなく「のび太の恐竜」や「宇宙開拓史」の主題歌まで!
もう大満足です!ありがとうございました。