アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がとある女の子と爆笑してました。
仲良さそうだなとか、気が合うのかなとか、私とはあんまり爆笑しないのになとか、そういうふうに思ったんですが、
それで彼氏に「なんで笑ってたの?何が面白かった?」って聞いたら「なんでそんなこと聞くの?」って質問で返されました。
私変な質問したでしょうか。
このヤキモチはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

このヤキモチどうしたらいいか?って彼氏に「女を見るな、話すな近くに行くな」っ言うしかねえなあ。

彼氏に雷を落とすとかさ。
    • good
    • 0

変な質問ではなく言い方がきつかったせいかもしれませんね。


責められる口調で言われたと彼氏が感じたのかもしれません。
ヤキモチを焼かれるのが面倒に感じる男性も多いです。

ただ、そんな風に彼氏が他の女性と仲良さそうにしていたら気になってしまうのは当然だとも思いますよ。
    • good
    • 0

「何の話してたの?」ぐらいにした方がいいよ

    • good
    • 0

聞き方が圧を感じさせてしまったのではないでしょうか。

ヤキモチって大きく分けて二種類あると自分は思っていて一つ目は辞めてほしいと言う気持ちがあるヤキモチ、例えば女の子と2人で旅行に行くなんてもってのほかですよね?そう言ったもの。二つ目は制限するものではないけどいいなやずるいと感じるヤキモチ、例えば質問主さんのように女の子と話している姿笑っている姿にもやもやする。これに関しては制限するのは良くないことですよね。そこをしてしまうと束縛であり、相手にストレスをかけたり良し悪しの線引きがうまくいかずにもっと関係が悪くなったりしちゃいますよね。
聞き方は実際に聞いてないのでわかりませんがそうただの会話であったのにそう質問された彼は疑問に思ったり圧を感じてしまったのかもしれないですね。彼氏であっても必ずしも彼女と爆笑する関係でないといけないわけではありませんし、本当に腹がちぎれるほど面白い子もいます。でもそうやってモヤモヤする気持ちもわかります。しかしその聞き方では悪い方向にいってしまいます。なので素直にヤキモチ妬いちゃったと伝えるべきだど思います。深刻そうな伝え方を何回もするとこれもまた圧になるので照れる仕草、少し笑いながら言うことで彼も愛されてるな、大切にしたいし気をつけようと意識するのではないでしょうか。ほんとに嫌だ!と思った時は真剣に辞めてほしいと言っていいと思いますよ
    • good
    • 0

貴方と知り合ったら他の人と雑談して笑ったら理由を聞かれるんだ


笑っちゃいけないの
と不審に思います
やはり付き合うのならいちいち細かい事を詮索してくる人より
楽しく笑ってくれる元気な事のほうがいいなぁと
認識を新たにしたと思います。
貴方は彼以外の人と話したり笑ったことはないんでしょう
だからもやもやしている
自分はいいけと彼氏はだめなんて理屈はないですもの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!