dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゾディアス(7~21g)までの竿に26gのブラストボーンjrをつけて普通に投げても良いのでしょうか?折れたり、なにかありますか?

「ゾディアス(7~21g)までの竿に26g」の質問画像

A 回答 (3件)

自己責任にはなりますが・・・



Max21gの竿なら、26gのルアーを投げたくらいなら折れることはありませんよ。

心配なら、
フルキャストは自重し、コントロール重視にするのはどうですか?
    • good
    • 1

ロッドに乗せて(反動で)キャストすれば大丈夫です。


腕力キャストはダメですよ。
    • good
    • 1

力任せにキャストせず、フワッとした感じで投げましょう。


リスクは自分持ちです。誰しも保証は出来ません。

おっかなびっくり御使用されるなら、流用せずロッド
を別に用意しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!