プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ここにはない」が「ここにゃない」に変化したような「にゃ」です。

https://kotobank.jp/word/%E3%81%AB%E3%82%83-592930

今朝、ラジオを聴いていたら、それに該当するある歌がかかっていたのでちょっと気になりました。

あったらどんな歌があるか知らせてほしい(にゃ)。

A 回答 (13件中1~10件)

思い付いたのは、


あしたのジョー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「矢吹丈」が「じょう」に変化していますね
・・・

そこじゃなくて「おいらにゃ」のとこですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/25 09:43

森のくまさん



くまさんの 言うことにゃ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫さんのいうことにゃ。

ならもっといいかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/25 09:45

三百六十五歩のマーチ(水前寺 清子さん)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう、今朝の深夜便でこれが。

「足跡にゃ」
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/25 09:47

いっぱいありそう



太陽曰く燃えよカオス (這いよれ!ニャル子さんOP)
恥ずかしくってしょうがねえ(米津玄師)
いとしのエリー(サザンオールスターズ) 
ビバ★ロック(ORANGE RANGE)
三百六十五歩のマーチ(水前寺清子)
酒よ(吉幾三)
覇王樹(湘南乃風)
男はつらいよ(渥美清)
森のくまさん

などなど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挙げていただいたものすべてをすぐには一つ一つは検証できかねますが、2文字を1音で表現できることもあって、多いのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/25 09:56

このサイトで、歌詞に『にゃ』を含む検索をしたら 12323件 ヒット


https://www.uta-net.com/user/index_search/search …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

にゃ にゃ にゃ といっぱいあるにゃ。

画像の猫ちゃんも満足。ありがとにゃ。

お礼日時:2023/02/25 10:11

めだかの兄妹

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チュンチュン、とかニャン ニャン とかの歌詞が出てきますね。
質問の主旨とは違うようですが。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/25 17:24

洋楽でもいいですかね、、


Alexandra Stan - Mr. Saxobeat
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ちょっと分かりませんでした。次にいただいた回答での曲もそうですが、こういうリズムのものがお好きですか。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/25 17:30

藤井風 きらり



最後にゃ笑いたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

にゃと笑いたい。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/25 17:28

あ、洋楽の方は、うにゃらうにゃら〜っていうとこです。

邦楽カテにすみませんでした。すぐにコレを思いついたもので、、リズムはとくに関係ありません。音楽は幅広く多趣味ですので、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞き直してみましたが、その「うにゃらにゃら」という音も探せませんでした。そういえば、お名前がファンクさんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/26 10:19

「にゃ」が入っている歌なかなかないにゃ(笑)やっと思いついたのが( ´∀`)σコレッ!


水前寺清子 いっぽんどっこの唄♪
あの娘にゃ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「三百六十五歩のマーチ」同様、星野哲郎による歌詞でした。
ありがとにゃ。

お礼日時:2023/02/26 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!