アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンサートの会場の座席のランクの一つ「S」ですが、特等(?)席のはずが、Sといっても全然特等でないと感じることが多々ありましたが、今日、関連記事を見つけました。

https://www.msn.com/ja-jp/money/other/%E6%97%A5% …


1)あなたはS席を好んで予約しますか(S席のメリットを感じますか)

2)他に、あなたの思う「名ばかり」にはどんなものがありますか。

  上記、1)2)どちらかだけでもご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • びっくりするほど安かった、いなかっぺ大将に登場する血統書付きの犬
    (コミックのカテゴリーで質問受付中)です。

    「あなたの気になる「名ばかり~」はどんなも」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/12 08:46

A 回答 (7件)

そういえば「夫婦とは名ばかり」とか・・


うちがどうかはわかりませんけどねぇ・・
でも夫婦であることは
たとえ名ばかりであっても
それなりに大変なことである・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮面夫婦という言葉もありますが、それも大変ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/12 08:55

1.そのライブの性質によります。

が、ステージ近くにあまり拘りは無いので気楽に観られるスタンド等を買うことの方が多いですね。

2. 名ばかりと言うのかなんなのか
横浜アリーナのアリーナ席は他の会場で言うところの2階席なんですよね。
所謂アリーナはセンター席と呼ばれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元は円形闘技場という意味と思われる「アリーナ」ですが、円形演奏会場という意味でも使われていますね。横浜アリーナはそのとおりの会場のようで、したがって全体がアリーナ席でしょうから、なぜ一部だけ「アリーナ席」とついているのか疑問です。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/11 11:57

1) 好んで予約はしないですね。


良い席で見れたら一番ですが、S席ともなればチケット代も高いしS席とは言え、必ずしも前の方のいい席になるとは限らないし…
端っこだと嫌だし…

2) NO.1と同じですがアパート名ですね。
洋風を思わせるようなカタカナで、とても洒落たアパート名ですが、実際はごく普通の建物の造りになっています(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

座席を指定して買えるサイトだとそれなりにいい席を取れることもありますが、そうでない場合は運まかせですね。
 風鈴荘というアパートには住んでみたかった気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/11 11:53

2・・うちの犬は一応血統書がついてますが


同じ犬種のよその子と比べると
仔犬の頃から顔が違うなと思ってました。
よその子はシュっとしてますが
うちの子はたぬき顔です。
値段もびっくりするほど安くて
血統書つきとは名ばかり・・だなと
思って。
(実は本当に純血種かちょっと疑ってる・・)
仔犬の頃は正直「不細工かも」と
思ってましたが成犬になって
見違えるばかりの(?)の美犬になりました。
(飼い主目線で)
子供の頃に飼っていた犬は
雑種でしたが賢くて可愛い子でした。
あと私は何年も字を習っていて
一応段なんですけど
普段書く字は全然上手にならないんですよね・・
段持ちといっても名ばかりです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんばんは


今迄、殆んどは、どの席も抽選でしたので、選べませんでした。
もし、そういうイベントがあった場合…
出る人にもよりますが、好んでは選ばないと思います。

名ばかり…
テレビで放送されて、行ってみたら、全然違う事はありましたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

テレビのそれはその場限りの演出もあるかもしれまえん。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/12 08:54

2.珈琲の木


確かに木だけど
「あなたの気になる「名ばかり~」はどんなも」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーの枝よりも細い、コーヒーのツルと言った方がいいくらいです。でも植木鉢がコーヒーカップというのはしゃれています。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/09 19:20

2)マンションの名前

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マンション(豪邸)という語自体が大袈裟でもありますが、シャトーとかテラスとか変な感じ。 「なんとか麻布」とか、近くの町名をくっつけた建物もありますしね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/09 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!