人気雑誌が読み放題♪

Zepp Nagoya の2階席(の床)は
1階のようにフラットの状態に席が並んでいるのでしょうか。
それとも、ホールの座席ように段々になって席が並んでいますか。

行ったことがある方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Zepp Nagoyaの2階席で観たことがあります。



ホールのように段々になっていますよ。
しかしライブハウスの2階なので、ホールとは違いスペースも少し狭い感じでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際2階でのライブを経験されたんですね。
スペースが狭いこととか教えていただいて
雰囲気をつかむことができました。

お礼日時:2008/02/11 17:22

Zepp名古屋は行ったこと無いのですが、


Zepp大阪の2階席行ったことあります。
多分同じだと思うので一応。
ホール座席のように階段状になってますよ。
席的には2階席の一番前が1階の真ん中やや後ろの上あたりです。
席自体は固くて小さくて狭いので座り心地はあまりいいとは言えないと思います。
それと僕は「東京事変」の時だったんですが、1階席はノリノリなのに比べて、2階席はみんな座ってましたね~~(だからと言ってノッテないわけでは無いですよ(^^ゞ)
他のライブ情報とか読んでも、何故かZEPPの2階席になると、
ROCK系のライブでも立たない事が多いみたいです。
立ち難い雰囲気というか・・・
でも、1階ははっきり言って凄いです。
もし背があまり高くなければ、2階の方がいいかもしれません。
1階だとよほど、気合いれないとステージのお目当てミュージシャンがほとんど見れないかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は背が低いので、フラットだったら絶対見えないんですよ。
1階だったら、人の頭しか見えない・・・
でも、2階の座席の形状がわかったので安心しました。
2階でも勇気出して立っちゃおうかな^^

お礼日時:2008/02/11 17:21

劇場や映画館のように、斜めになってますよ。

2階席で見た事はないですが、出演者によっては2階席の方が落ち着いて見えるかもしれないですね。座れるし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
公演によっては2階のほうが人気あると聞いたことがあります。
やはり、座れる席があるということは
落ち着いて見れるってことですものね。

お礼日時:2008/02/11 17:17

階段状になっているはずです。


どのくらいの段差があるかは分かりませんが、1階から見た限りは見やすそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
階段状になってるんですね。
それを知れて安心しました。
フラットだったら、見にくいと思っていたんですよ。

お礼日時:2008/02/11 17:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2階席の雰囲気(ZEPP NAGOYA)

今度ZEPP NAGOYAへライブを見にいきます。2階席なんですが、やっぱり1階にくらべて盛り上がらないんでしょうか?だれか教えてください。

Aベストアンサー

初めまして。

ZEPP FUKUOKAの2階席で、桑田佳祐を見ました。

会場に行くまでは、2階席なんて最悪!と思っていました。
しかし、会場に着いてみると、1階はスタンディングですし詰め。後ろの人はステージなんて見えないだろうなと思いました。
2階はプレスの方と一緒で、ステージの奥まで見え最高です。バラードでは座ることも出来ます。
逆に1階の友人には、うらやましがれました。

ちなみに、福岡も名古屋も収容人数は同じくらいです。大きな会場の2階席でなく、ZEPPの2階席は特等席ですよ。コンサート楽しんできて下さい。

参考URL:http://www.zepp.co.jp/schedule/hall_04/about.html

QZepp Nagoyaの座席について

今度Zepp Nagoyaのチケットを取ろうと思ってるんですが
1Fスタンディング、2F指定・立見と種類があるんですが
2F指定と立見はどう違うんでしょうか?

Aベストアンサー

1Fスタンディングは席がないので
前にも行けるし後ろにも行けます!
そのかわり、ケガをする可能性は大きいので
それ覚悟で参戦した方がいいですね。

2F指定はホールと同じで
きちんと席が決まっているので
スタンディングほどの危険はないし
ケガをしたくないならこっちがオススメです。

ライヴハウスなりの楽しみ方を味わいたいなら
1Fスタンディングをオススメします!
でも1Fスタンディングを選ぶなら
マナーを守ることがなによりも大切です。

QZEPP TOKYOの2階立ち見から1階に移動ってできる?

今度ZEPP TOKYOにライブを観にいきますが、2階立ち見席です。何とか1階の方で観たいのですが何かいい方法を知っている方はいらっしゃいませんか?自分が考えたのは、開演ぎりぎりに来場すれば1階、2階の入場規制が無くなって入れるかもしれないと思うんですがそんな甘いものではないのでしょうか?それか1回2階に上がって、その後1階に紛れ込むというのも考えましたが知っている方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

誰のライブかわからないので一概には言えませんが、一般的なライブでは1階フロアに入るのにチケット提示はしませんので自由に出入り出来ます。
2階に行く際には提示が必要ですが。
少なくとも自分が行ったライブで1階フロアに入場する際にチケット提示した事はないですね。
細かいブロック指定があるような場合ですと無理かもしれませんが。

Qライブハウス(Zepp)での入場&席確保について

Zepp大阪のライブに行くことになりました。
せっかく好きなアーティストのライブですので近くで楽しみたいと思っています。

ライブハウス初心者で、中の様子が分からない為、皆様のご経験をお聞かせ下さい。
(ご参考までに…客層は女性中心、ダンスグループ、モッシュ等はありません)


・整理番号500番台ではどれくらい前に行けますか?
(前方が確保できるコツなどがありましたら教えて頂けると嬉しいです)

・友人が遅れて(開場後・開演前)来ます。
私が場所を取った後、遅れて来た友人が前まで辿り着くことは可能でしょうか?

・トイレ等で席を離れると元の場所には戻れませんか?

・ワンドリンク(500円)は立ち位置(席)を確保してから交換に行くことはできますか?

調べさせて頂いて、下記回答等はとても参考になりました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1469366.html

その他、注意点やオススメなどがございましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

大阪はいったことがないので他のZeppの会場経験になってしまいますが・・

500番台では、前方に行ける可能性はあまりないと思います。
大阪のキャパはわかりませんが、札幌の場合はオールスタンディングで2500程度で、横に大体50人くらいですね。
なので、うまくいけば10列目くらい、半分より前方に確保できる可能性はあるとは思います。
もし少しでも前に行ける可能性があるとすれば、やはりドリンクを交換している人たちの分をドリンクを交換しないでその分先に入る、ということでしょうか。

ちなみに、あとからオールスタンディングの場合、他のまだ来てない人の分も場所取りをして、他の人の波に割り込んで…というのは難しいと思います。
難しいですし、マナー違反かなと。先に並んでいる人がいるわけですからね。。
整理番号というのはあくまでも「入場できる順番が早くなれるかどうか」であって、席が前にとれるという保証の番号ではないので、整理番号通りにならばないであとから来て前にこれるなら、そういうことをする人だらけになってしまい、番号さえいいのがとれた証拠があれば前にこれる、では、開演前にしっか
り列にならんでいる人の意味がなくなってしまいますから。


また、後方のほうで較的ゆったり見たい人であったり、壁のほうに寄って落ち着いて見たい人であったりすれば、トイレなどで戻ってきたり、お友達と合流することも可能かと思いますが、できるだけ前方を確保してトイレにいくってことは、なかなか難しいかなと思います。

参照先の質問で、バーの前がとれればタオルなどをかけていくことも可能、とありましたが、バーの所をとれる保証もないですし、両サイドに知人がいて、絶対に入れないように守ってくれているというなら出来ないことはないですが、それをやってる人をみるのも感じ悪いです(前回の前の列の人がやってました)

また、はじのほうなら戻ることは可能だと思いますが、センター近くだと、ひしめきあっている人たちを押しのけながら戻らなくてはなりませんし、場所によっては難しいです。

スタンディングといってもせいぜい2、3時間ですから、開演前にトイレはすませておくのがマナーかなあと思います。

ちなみに、私は整理番号60番台だったときに、ドリンク交換をあきらめて2列目をとりました。
でも、とてもじゃないですけど前のほうになればなるだけ、その場を離れれば他の人にとられてしまいますし、立ち位置の明確な座席などもあるわけではないので、ここは私の場所ですという主張も通りません。
早いもん勝ちな雰囲気満載ですから、とてもじゃないですがドリンク交換になんかいけなかったです。

最初からそれをわかっていたので、ドリンクは別でコンビニで調達し、ペットボトルホルダーも最初から用意して自前で持ち込みました。
他は、荷物をできるだけ少なくするために、並ぶ前に荷物は全部預けて、チケットと500円だけをパスケースにいれて首からさげてましたね。

で、ドリンクは持ち込んだペットボトルを飲んで、ワンコインドリンクは終演後に交換して、持ち帰りします。

あとの注意点はオールスタンディングなのであれば、女性ならヒールのついた靴やサンダル、ミュールなど、万が一踏んだり踏まれたりしたときに迷惑な靴ははかないこと、ポニーテールや高い位置でのお団子、むやみに巻いた長い髪など、隣の人に接触したりジャンプしたりしたときに迷惑にならないように、長い髪はまとめる、男性なら汗などを飛ばさないようタオルやハンカチなどを持参する、などではいいのではないでしょうか。

大阪はいったことがないので他のZeppの会場経験になってしまいますが・・

500番台では、前方に行ける可能性はあまりないと思います。
大阪のキャパはわかりませんが、札幌の場合はオールスタンディングで2500程度で、横に大体50人くらいですね。
なので、うまくいけば10列目くらい、半分より前方に確保できる可能性はあるとは思います。
もし少しでも前に行ける可能性があるとすれば、やはりドリンクを交換している人たちの分をドリンクを交換しないでその分先に入る、ということでしょうか。

ちなみに、あとか...続きを読む

QZEPP NAGOYAはペットボトル持ち込みOKですか?

ZEPP NAGOYAはペットボトル持ち込みOKですか?
今度UVERWORLDのライブに行くのですが、1コイン制ですがドリンクコーナーに寄っているとどんどん後ろになってしまうため、ペットボトルを持ち込みたいのですが・・・

Aベストアンサー

Zepp Nagoyaを含め、6ヶ所のZeppに行ったことがありますが、ペットボトルを持ち込んで文句を言われたことはありません
(もちろん、バッグ等に隠す等はしていません。手荷物は基本全てロッカーに入れますから)
Zepp Nagoyaだと隣のゲームセンター等にある自販機で買ったペットボトルを普通に持ち込んだことがあります

Zeppではドリンクを交換すると、
http://www.zepp.co.jp/com/eco.html
のようなストラップをくれるのですが、前回もらったものを利用してペットボトルを首にかけて入場列に並んだりしている人もいますから

別にペットボトルを持ち込んだからといってドリンクの引き換えを拒否できない(入場時には確実に500円取られる)ので、持込み禁止にする必要もないですしね
特に整理番号が若いチケットを持っている場合は、入場後早くステージ近くに行きたい、でも水分もほしいということになりますから、当然ペットボトルを持ち込みたくなりますよね

Qライブハウス(Zepp)入場したらまず何をすれば良い?

ここの回答で色々勉強したのですが、まだ分からないので教えて下さい。

Zepp OSAKAのワンドリンク制のライブへ1人で行くことになりました。席種は1Fスタンディングです。

入場したら、まずドリンクを貰うんですよね?
その後、まずロッカーに行った方が良いのか、場所取りを優先した方が良いのかが分かりません。
皆さん入場してからどの様な手順でロッカーに荷物を預けるのでしょうか?

私が前にZepp OSAKAへ行った時は、友達同士で
ドリンク貰う係、場所取り係、荷物をロッカーに入れる係
と分担したんですが、今回は私1人なのでどうすれば良いか悩んでいます。

一人の場合は、事前に駅のロッカーに入れて、場所取りに専念した方が良いと思いますか?
すみませんがアドバイス頂きたいです。

Aベストアンサー

こんばんわ(^^)
去年の話ですが、ZEPPOSAKAに1人で行った事があるので回答させていただきます。

・荷物:開場前に外ロッカーに入れました。駅のロッカーを使わなくても外ロッカーで良いんじゃないでしょうか…?
(もし、私がZeppOSAKA行った以降に外ロッカー使えなくなったのならすみません…)
内ロッカーしかない会場(横浜ブリッツとか渋谷クアトロとか…)は、番号が良ければ駅ロッカー、良くなければ内ロッカーと言うように使い分けることが多いです。

・ドリンク:私はトイレが近い&ほぼモッシュ内参戦で終演後の方が水分欲しいので終演後に貰います。

整理番号10番台!!Zeppなら最前余裕じゃないですか!!と思うので、場所取りを優先する、をオススメします(^^)
余り褒められたことじゃないかも知れませんが、最前とかでバー取れてしまえば、1人でもタオルをバーに掛けて場所取りして、トイレ行ったりドリンク貰いに行ったり出来ますしね。

QZepp 名古屋の2階席の荷物の持ち込みは可?

Zepp 名古屋の2階の指定席についての質問ですが
手荷物のバッグなどは持ち込んでも良いのでしょうか?
座席の下あたりに置いておくことは可能ですか?

Aベストアンサー

昨日、Zeep名古屋に行きましたので。

荷物の持ち込みは可能ですが、離席時に置いておくと盗難の可能性はあります。

貴重品はコインロッカー(300円は小さい荷物用、500円は大きい荷物用)に預けておくのが無難です。

Qzepp osaka のスタンディング席と整理番号。について教えてください

スタンティング席はどのくらいの人数が入るのでしょうか?
一階のスタンディング席には、整理番号があるようなのですが、番号順に入場するんですよね。
後の番号の人がドサクサに紛れて前にいったり出きるものでしょうか?(決められた席がないので…)
ステージと最前列はどのくらいの距離なのでしょうか?

どうしても近くで見たいという知人がいまして…
チケットを取るときの参考に教えてあげたいので、
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#4のものです。
チケットGETおめでとうございます!
400番台ですか~。たぶん余裕で前にいけますよ。

ワンドリンクのことですが、入り口に入るときに、ドリンク代500円とひきかえに、券かコインをもらいます。中に入って前方にドリンクバーがあるので、そこでその券かコインと飲み物を交換します。(500mlペットボトルかカップです)
いつ飲むかですが、開場時間~ライブ終了しばらくの間まで、いつでもOKです。ライブ中でもOK。開場から開演まで30~1時間くらいあるので、その間に飲むのなら、連れに場所をとっておいてもらって、飲み物引き換えに行った方がいいですよ。立ち位置自由なので、いる場所離れたらそこには帰ってこれないです。
私はライブ終了後に飲んでいます。終わった後って暑いんですよね~。前で頑張ったら汗かくし、のどカラカラになっちゃう。

ロッカーについての補足。300円の小銭を用意しておきましょう。両替機なんて気のきいたものはなかったりします。

QZepp NAGOYAのスタンディング

来週新幹線に乗って名古屋までコンサートをみに行きます。満席と思われる人気アーチストコンサートです。チケットには1階スタンディング、○ブロック、○○(整理番号?)が記載されていますが、開場時間のかなり前から並ぶべきなのでしょうか。それとも、入場の時に、チケットの番号で整理されて順に入場できるのでしょうか。何時間くらい前にいくべきなのか見当がつかなくて困っています(汗)

Aベストアンサー

 私はZeppuFukuokaにしか行ったことがありませんので、もしかしたら違うかもしれませんが参考までに。(ただし、どこの会場でも同じようなものです)

○ブロック:A、B、C・・・ブロックというように(ステージの)前から順にブロックが区切られ、前のブロックに入ることはできません。(Bの人はAには入れない)
○ブロックの後の数字は整理番号です。

開場前に、Aブロック1~50番、Aブロック51~100番、Bブロック1~50番・・・というように分けられて並ばされます。そして、開場時間になったらA1~50、A51~100、B1~50、B51~100・・・という順番に入場になります。
一応、ブロックに分かれ、ブロックの中で整理番号順に並ばされますが、各人がチケットを見せ合って、この辺という感じで並びます。当然ブロックが前(Aから)、整理番号が前(1から)の順に入場になりますので、若い整理番号の方が早く入場できます。
また、入場前に500円でコインを買って入場し、中でドリンクと交換します。並ぶ前にコインを購入して下さい。ドリンクは閉演後にも交換できます。

会場へは開場の30分程度前(開場6:00、開演7:00の場合、5:30)に会場前に行くことをお勧めします。また、会場前に会場の外でグッズを販売するかもしれません。この時点での購入希望があれば、もう少し早く行った方が良いです。ロッカーがありますので荷物は預けられます。

 私はZeppuFukuokaにしか行ったことがありませんので、もしかしたら違うかもしれませんが参考までに。(ただし、どこの会場でも同じようなものです)

○ブロック:A、B、C・・・ブロックというように(ステージの)前から順にブロックが区切られ、前のブロックに入ることはできません。(Bの人はAには入れない)
○ブロックの後の数字は整理番号です。

開場前に、Aブロック1~50番、Aブロック51~100番、Bブロック1~50番・・・というように分けられて並ばされます。そして、開場時間にな...続きを読む

QZepp大阪の座席の感覚

こんにちは。
今度某アーティストのZepp大阪公演に行くことになったのですが
スタンディングの1階よりも落ち着いて見られるらしい2階の方が良いと思いチケットを申し込みました。
が、到着して見てみると何とE列(最後尾)のほぼ端っこ…になってしまったのです。
自分的には2階の最前列が良かったのですが、やっぱり最前列と最後尾では見方が変わったりするものなのでしょうか?
それと、ここの書き込みで2階席に荷物を置いたまま、1階席に移動したという方がいらっしゃいましたが、実際にそんな事が可能なのでしょうか?
経験談など大歓迎です。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 そりゃ最前列の方がステージに近いし前の人が気にならないし
ステージのメンバーにもアピールできるいいポジションなのは間違いないですよ。
でもそのあたりはVIP席で関係者が座っていて
一般人には販売されないことが多いです。
センターブロックは間違いなく関係者席です。
もともと二階席は関係者の陣取る席で、関係者オンリーになることもあります。
つまり、座ったままでノリが悪いということです。
そんなところで観るよりは、後ろでも楽しめた方がいいんじゃないですか。
もうとってしまったチケットなんですから変更はきかないし
最前列ならよかったのになーんて愚痴は言いっこなしです。

 二階席にあがるときにはチケットチェックされたりしますが(しないときも)
一階フロアは、ブロック分けしていればチェックされますが
最近はブロック分けしないライブがほとんどですから
二階チケットで一階フロアに入ることは可能だと思います。
ただし、二階席の人は一階フロアの人が入場した後になりますから
一階で見やすいところに立つことは無理でしょう。
ぎゅうぎゅう押されるのがいやで二階にしたけれど
一階フロアが割りとがらがらだったので下に下りようということだったらアリかもしれませんが
ソールドアウトに近い公演だったら
そのまま二階で見た方がずっといいと思います。
荷物をそのままにしておいてもいいと思いますが
何かあっても誰も責任を取ってはくれないので念のため。

 そりゃ最前列の方がステージに近いし前の人が気にならないし
ステージのメンバーにもアピールできるいいポジションなのは間違いないですよ。
でもそのあたりはVIP席で関係者が座っていて
一般人には販売されないことが多いです。
センターブロックは間違いなく関係者席です。
もともと二階席は関係者の陣取る席で、関係者オンリーになることもあります。
つまり、座ったままでノリが悪いということです。
そんなところで観るよりは、後ろでも楽しめた方がいいんじゃないですか。
もうとってしまった...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング