プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタバで凄い沢山人がいて並ぶ前にジャケットとかを席に置いて オーダーしにいきました。
ちなみに4人です。
席に帰ったらおばさん集団が背もたれにジャケット掛かってるのに座ってて
「あの‥席取ってたんですが?普通わかるよね?」というと
「あら気づかなかった、そもそも全員お揃いでオーダーしに行く意味何?あなたら若い子は全員お揃いで行かなきゃだめ?一人がみんなのオーダーするか一人が席に残るか 2人と2人かわりばんこで並ぶかしたら?全員行く意味は何なの?」言われました。
幸い タイミング良く 一番人気ある席が空いたから良かったけど ジャケットや荷物で席取りは非常識ですか。
良く若い女の子はドリンクバーやサラダバイキングもお揃いで行くのが滑稽だと言いますが
見る人から見たら滑稽なんでしょうか?

A 回答 (6件)

物と人 人に優先権がある。



同じ人なら、商品を持っている人に優先権がある。

つまり、

おばさん(すでに購入済みとする)
質問者さん(物を買っていない)
物(ジャケットなど)  の順番。

ジャケットで席を取る。
物を買っていない人で席を取る。
どちらも、結局は、物を買っているおばさんに負ける。
    • good
    • 0

4人居るんなら、2人ずつ行けば良かったよね。


おばさんの言い分も分かる。
でも、だからって、荷物あるのに、よく座れたモンだ、感心している。
    • good
    • 1

そういう席取りルールはない。

そういう独りよがりのルールを勝手につくるから若者は顰蹙を買うことを認識していただきたい。ファストフードに出入りするのは必ずしも日本人だけでもない。ジャケットなどをごそっと持ち逃げされても、どうしようもない。おばさん軍団もあれだけど、かといっておばさん軍団を非難してもしかたがない。ここは教えてくださってありがとうございましたと頭を下げるところだ。
    • good
    • 0

私はおばちゃんの言う通りだと思う。


1人残すか2-2で行かなかった主さんたちの方に落ち度がある。
混雑時に全員でオーダー行く方が悪い。
    • good
    • 2

普通は荷物が置いてあったらその席には座りませんし、苦情を言われたらどきます。


店内飲食と持ち帰りでは料金が違うので、席を確保してからお並びくださいというところも多いですよね。
私は心配性なので、複数人で行く場合はオーダーは友人に頼んで自分は席に座っています。
スタバの場合は、ネットでオーダーが出来ますから席に座ってからネットでオーダーして取りに行ってもい今もしれませんね。
    • good
    • 0

> ジャケットや荷物で席取りは非常識ですか。


スタバのローカルルールあるのかどうかは知らんけど
一般的には迷惑だわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!