プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日自分はある有名な喫茶店に行くのですが、今までスタバやタリーズなどでしか注文したことが無いため、どう頼んでいいか分かりません。

こういうメニュー表なのですが、わかる方説明お願いします。
そして、ここは2階席もあるらしいのですが、2階席で飲むならテイクアウトとテイクイン、どちらにするべきでしょう?
あと、先に席を確保してからの注文でも大丈夫ですか?
どうか回答お願いします。

「今日自分はある有名な喫茶店に行くのですが」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました

      補足日時:2022/06/09 23:53

A 回答 (6件)

席と注文の関係などは店によるので普通に店員さんに聞いてください



それが一番スマートに見えますよ

コーヒーも好きに頼めばいい
初めてなら今日のコーヒーもいいと思うし
好きなもんたのめとしか
    • good
    • 1

聞くのが確実。

知らないことは恥ずかしいではありません。知らないことを知ったかぶるのが恥ずかしいこと。
だと、私は思います。
    • good
    • 2

解らないことは店員さんに聞きましょう。


それがお客が取るべき態度であり、常識です。
店はサービス業です。
お客に懇切丁寧に分かってもらうのも仕事のうち、料金のうちです。

もし、事前に調べてこない客は注文するな、と店がいうのなら、最低の商売人です。
そんな店に行く価値はないです。
    • good
    • 2

まず、そこのカフェはセルフサービスなのかフルサービスなのかですね。



入って店内を見渡してオーダーカウンターが無ければフルサービスですのでまずは着席して店員さんのオーダーを待ちましょう。

看板のメニューはあくまでも代表例やお勧めが書いてあるだけでその他も色々あるはずです。
    • good
    • 1

「2階席で飲みたいのですが、どうしたらいいですか?」と聞く。


第一、具体的な質問なのに、それが「ある有名な喫茶店」ではわかりません。
    • good
    • 1

スタバで困らない貴殿が困るとしたら、それは店の責任ですので、素直に分からないことは聞けばいいのです、知ったかぶりこそ一番カッコ悪い。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!