【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

文章が下手で分かり難いかと思いますが、質問させて下さい。例えば、何かのサイトで、そのままクリックをすれば、その相手先のメールアドレスにメールが送れる、という所で、私はOutlook Expressが使いたいのですが、Microsoft Outlookに設定されています。また、タスクバーにあるMicrosoft OutlookをOutlook Expressに変更がしたいです。XPです。どうしたら、よろしいでしょうか?

A 回答 (3件)

タスクバーにあるMicrosoft OutlookをOutlook Expressに変更するには:

1.スタートメニューのOutlook Expressのリンクを右クリックしてコピーを選びます。
2.デスクトップで右クリックして貼り付けます。
3.デスクトップにできたショートカットを左クリックしたままタスクバーまでもっていくと入ります。
4.不要になったMicrosoft Outlookのショートカットは右クリックから削除します。

ちなみに、タスクバーのアイコンを左クリックしたまま左右に動かすと、表示する順番も変更できますよ。
    • 0

こんばんは。

ツール→インターネットオプションを開き、
プログラムのタブの中の、「電子メール」の設定が
Microsoft Outlookになっていませんか?なっていたら
Outlook Expressに変更してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

変更できました。
ありがとうございます。

下記の方法はどうでしょう。

IEのアイコンを右クリック→「インターネットのプロパティ」→「プログラム」タブの「電子メール」の欄を「OutlookExpress」に変更する

うまく変更できるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

変更できました。
ありがとうございます。
タスクバーのMicrosoft Outlookは
Outlook Expressに変わりませんでしょうか?