プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週旅行を控えてるのですが、コロナのリスクを考えたら、その場合、スーパー銭湯とかいくの控えた方がよいでしょうか?
漫画とかも読み放題なのですが

A 回答 (5件)

漫画読み放題とは?その銭湯情報ですか?

もう銭湯でコロナに感染っていう考えは古いというか根拠もイマイチ説明できないですよね
というか銭湯行ったくらいで簡単に感染するような状況なら銭湯っていう媒体はおそらく機能していないですから運営できているっていう事実が最たる証明というかそこまでシビアになる必要ないと思いますよ
    • 0

旅行行くような人がスーパー銭湯へ行くことをそんなに恐れますかね?失礼ですが、旅行とスーパー銭湯とは別物のように思えますが、人が多く集まるところという意味では共通していると思います

長時間でなければ、また銭湯での会話を無しにして黙浴にすれば、あまり心配無いと思います。

リスクで言うなら、旅行だって気にする人には避けたい行動リストの1つかもしれません。

短い時間での銭湯を楽しみ、漫画本を読んで気分をリラックスさせ、旅行に出向くと良いのでは?

最終的には、身も蓋もない言い方になりますが、自己責任ということになります。

個人的な感覚でい言うと、不特定多数の人とすれ違う機会の多い旅行に出かける計画を立てて、スーパー銭湯を避けたいというのは、少し不思議な感じがしますけど。
    • 0

その旅行が大事ならなるべくリスクは避けた方が良いのでは?

わたしなら行きません。
スーパー銭湯で騒いでいる人は少ないかと思うので、マスク無しでもリスクはかなり低いとは思いますけど、0ではないので。
わたしも先日大切な旅行が決まっていたので、その前には必要最低限しか外出しませんでした。
移る時はどうやっても移ると思いますけど、スーパー銭湯は逃げないので旅行から戻られてから行かれた方がご自身も安心なのではないでしょうか?
    • 0

旅行もリスクあるけど・・

• 0

リスクとかを考えるのなら、人がたくさんいる場所は避けた方がいいです。

• 0