アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパー銭湯は好きですか?
最近行ってますか?
どのくらいの頻度で行きますか?

私はもうここ何年も行っていません。
コロナ禍が始まる前は年に2~3回行っていました。
たまに行くと、疲れも取れ気持ちいいですよね。
そろそろ又、行きたいなぁと思っています(*´﹀`*)

「スーパー銭湯は好きですか? 最近行ってま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • スーパー銭湯だけではなく温泉でも構いません♨️

      補足日時:2023/03/16 20:46
  • スーパー銭湯だけではなく温泉でも構いません♨︎

      補足日時:2023/03/16 20:48

A 回答 (4件)

週一か二週一くらいで行ってます。

周辺に行きつけが10ヶ所程ありますし、遊びで遠出した時にも殆ど現地の温泉やスーパー銭湯に寄ります。コロナ禍でも特に感染者数が増加している時期を除き、ペースはそんなに変わりませんでした。

コロナ直後はそんなことなかったのですが、去年辺りから急に人が多いです。いつも少ないはずの平日でもです。多くの施設で同じ現象が。理由はわかりませんが、今まで利用しなかった層が明らかに増えた感じです。
コロナ禍でも手軽に楽しめる施設としてメディアで取り上げられてるのでしょうか…正直、公衆浴場がコロナに安全という根拠があるとは思えないのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周辺に行きつけがいくつもあるのは便利ですね。すぐ寄れるのがいいですよね(^-^)
私は近くに一ヶ所ありますが、コロナ禍で全く行ってませんでした(>_<)
去年辺りから急に人が増えたのは、温泉に行けない人達が、近場のスーパー銭湯で気軽に楽しめるからなんでしょうね。
回答頂き、ありがとうございました\(^-^)/

お礼日時:2023/03/17 16:47

潔癖症なのと、仕事で長期間宿泊した宿の大浴場で水虫を感染された経験からあまり好きではないのでほとんど行かないですね。


体を洗わずに掛け湯だけで浴槽に入る不衛生な人に嫌悪感もありますので・・・。これまた昔、掛け流しの温泉に行った時に、「あー、湯の花が」とすくってみたらトイレットペーパーだったというトラウマもあるので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せめて体をきちんと洗ってから浴槽に入る最低限のマナーは守って頂きたいですよね。

回答頂き、ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/03/17 14:38

先日3年ぶりに行きました



コロナ前は週一で行っていましたので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっ(°∀° ) 3年ぶりに行って来たんですね。
のんびり過ごせたでしょうか?

回答頂き、ありがとうございました٩꒰。•◡•。꒱۶

お礼日時:2023/03/17 14:41

スーパーに買い物に行ったついでに銭湯に寄ってみたいですね。


子供の頃は、近所に無料の銭湯があったのでよく行っていました。

風鈴子さんは、3年ほど前、熱海の同級会が取りやめになったのでしたね。
私は、硫黄の匂いのする温泉へ行ってみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか、スーパーに行った帰りに銭湯に寄るからスーパー銭湯って言うんですね。
なるほど〜 って違うか 笑笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
近所に無料の銭湯があったなんて、羨ましいです。( *¯ ³¯*)うらやましい
私の田舎には何もなかったです( ˊᵕˋ ;)

回答ありがとうございましたペコリ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

お礼日時:2023/03/18 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!