プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

必ずあら探しをする彼氏

彼氏は私に会うと開口一番
「この前その服着てきたよね?」
「ストッキングが伝染してる」
など、必ず何か指摘してきます。
靴が汚れているとそこばかり見て、嫌な顔をしながらずっと靴を見ながら歩いています。

服も二日続けて着たとかではなく、前に一度着ていて、不潔にしているわけではないし、何が言いたいのかわかりません。
ストッキングも伝染してるわけではなく、5ミリか1ミリぐらいの横線を、指を差して言われました。
靴の汚れというか学校の指定の靴なので劣化してます。

私にはあら探しをしているとしか思えません。よくそんなにすぐにあら探しできるなと思うし、見つけたとしても、見なかったことにするか、見逃せることだと思うのですが。。

どうしてだと思いますか?

(合わないので近いうちに別れることを考えてます)

質問者からの補足コメント

  • 私の目を見て「細い」と言ったり、自分でも内心鼻の形を気にしていているのに、私の鼻筋をわざとなぞったりします。バカにしているんでしょうね。喜んでいる感じです。

    彼と別れることにしました。
    私はデブではないですが「それ以上太るな」とか、自分の脚を触らせて「どうだ(お前と比べて)細いだろう!」と言ったりするので

    「私を太ってるって貶したでしょう?」
    と言ったら

    「本当にそうだったら言うわけないじゃないか!」

    と言われました。
    本当のブスにブスと言わない心理でしょうか?
    だったら最初から言わなければいいのに。。
    めんどくさい人だと思いました。

      補足日時:2023/02/28 14:54

A 回答 (5件)

「ストッキングが伝染してる」←



    • good
    • 0

他の人にもそうなのか


あなたにだけそうなのか・・
わからないので、何とも・・
まぁどちらにしろ、細かく口うるさい人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにあら探しをするというか欠点を見つける天才というか・・
私は人に会ってすぐにその人の欠点を見つけようなんて思わないし、見つかられないです。
目についたとしても、すぐに口に出さないです。

教養がない人かなって。

お礼日時:2023/02/25 22:07

交際当初はそういう事が無かったのなら


倦怠期に入って、些細な事でも
気になったり嫌になったのかもしれませんね。

勿論、倦怠期も人それぞれですから
そういう事は一切言わない人も居ますが
その他は、神経質とか包容力が無い
人間性が乏しいなどが該当すると思います。

そんな人と交際を継続しても楽しくありませんから
予定通り別れる事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初からそういう人でした。初めは気づかなかったのですが、気がついたら、あらを探す人だと気がつきました。
そうですね、サヨナラです。

お礼日時:2023/02/26 14:11

完璧主義で気になってしまうのか


自分が優位に立ちたいのか

洋服の件を聞くと後者ですかね

常に自分が上でないと気が済まないタイプ
モラハラに発展しやすそう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洋服の件を聞くと後者ですか。
自分が優位に立ちたいのでしょうね。

自分より上の人を見るとケチをつけます。下だとバカにして嬉しそうです。

肩を組んでいるカップルを見て「あれ恥ずかしいと思わない?」と言ってきて、私は歩く人をいちいち見ていないので、そんなこと気にしないし、よくそんなにあら探しができるなぁと感心してしまいました。
もう会うのはやめます。

お礼日時:2023/02/26 14:29

№3です。


補足読みました。

>本当のブスにブスと言わない心理でしょうか?
この件に関しましては
世の中本当に色々な人が居ますので
何とも言い難いのですが
もしかしたら、彼はあなたの事は好きながらも
緊張感や尊重が無くなってしまったとか
身内扱いになって、軽い気持ちで
何でも言って良いという感覚なのかもしれません。

それでも『親しき仲にも礼儀あり』ですし
彼の言動は明らかに度を越していると思います。

本来癒やしの存在となるはずの恋人が
逆に不快で多々ストレスを与えているのですから
別れて正解だと思います。

彼は今のままであれば、誰と付き合っても
長続きしないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「本当にそうだったら言うわけない」
それが当然の心理のように言っていました。
子供じゃあるまいし。彼とは合わないです。
彼は自分が嫌われる理由がわからないみたいです。私も教えてあげるほど親切ではないので(もう会わないし)、それ以上は言いませんでした。

性格というより、育ちが悪いのかな、と思いました。育ちは変えられないので、そうですね、今のままであれば、誰と付き合っても長続きしないでしょうね。

お礼日時:2023/02/28 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!