アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容室に行き、バッサリ切りたいけど様子を見ながら切りたいと言いました。
長さやどのくらいまでとも一切言わずにミディアムくらいにされました。一応ショートカットのつもりだったので、もう少し短くがいいですと言ったら、「え、もうヘアセットまでして次の予約あるので無理です」と言われました。
こうゆう事ってよくあるんですか、、、?

A 回答 (1件)

ないです。

私が普段使ってる美容室でも様子を見ながら切ってもらうことはあります。
でも、ちゃんと「もう少し切る?」と聞いてくれたり、意見やアドバイスも伝えてくれたり、コミュニケーションを取りながら整えてくれるので、不満が残ることはありません。

毎回、次の予約の方が来る前後くらいで丁度良く終わりますし。

「バッサリ」だけではショートかミディアムかまではわかりませんし、事前に具体的な髪の長さや希望のヘアスタイルなどは伝えなかったのでしょうか?
切り終わった段階ではなく、ヘアセットなどを全て終えてから「もう少し…」と伝えたならば、あなたにも責任はあります。

が、そもそもコミュニケーションが不十分で、あなたの要望を聞かなかったなら、美容師さんの方も力不足だったかもしれません。
    • 1