dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「初恋」の楽譜を探しています。作曲家もわかりません

A 回答 (8件)

「砂山の砂に・・・」ってやつですね。


作詞は石川啄木、作曲は越谷達之助。
楽譜は「日本歌曲集」みたいなやつによく載ってる筈です。

参考URL:http://t-susa.cool.ne.jp/meikyoku/index2.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう!!!!!!!!!!!
これです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 23:22

楽譜は参考URLで買えるようです。



参考URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~Goloso204/07.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 23:24

もう一回挑戦させてください。


CMに使われてそうな、日本人の有名な曲…ということで、久石譲の「Hatsukoi」はどうでしょうか?
本棚を探したら楽譜持ってました。「ENCORE」という曲集に入っています。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~heefoo/midi/hatsukoi …
    • good
    • 0

参考URLの18番目の曲でしょうか。


越谷達之助という人のようですが。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008N …
    • good
    • 0

クラッシクではないけど、日本人で「初恋」と言えば村下孝蔵ではないでしょうか?

    • good
    • 0

日本人が作曲したクラシックの「初恋」ですか?


ダメモトで回答ですが、島崎藤村の詩に若松甲が曲をつけた「初恋」はどうでしょう?
古典的って意味ではクラシックといってもいいかも。

「昭和歌謡曲集」みたいな楽譜には載っているかもしれません。

参考URL:http://hccweb1.bai.ne.jp/kakinoki/midi/midi032.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 22:53

シルヴァ:メウ作曲、 プリメイロ アモール(初恋)というのがありました。

資生堂のCMで流れていたフルートの曲のようです。楽譜は発行などはわかりません。中途半端な情報でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、違います。日本人作曲なので。
でもたしかCMでやってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 22:30

どの「初恋」ですか?


aikoの初恋なら結構すぐに見つかりますけど、、、。その場合は作曲家もaikoです。

カテゴリがクラシックという事で多分違いますね^^。
曲名以外に何か手がかりはありますか?歌が入っているかとか、どこかのTV番組で使われたのかとか教えてもらえると答えられると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく手がかりありません。かなり有名な曲なんですが。クラシックを知っている方なら耳にした子とあると思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!