最近マイケルジャクソンを聞き始めまして、USA For AfricaのWe are the Worldを今聞いています。
あまり80年代の音楽に詳しくないのに加え、解説カードのようなものもついていないため、誰がうたっているのかがさっぱりわかりません‥。
どの部分をだれが歌っているのか教えていただけませんか?特に2分15秒前後でうたっているすごいしゃがれ声の人の名前が気になります。

A 回答 (1件)

しゃがれ声はブルーススプリングスティーンだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい特徴的な声だったので気になってしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声をかけて嫌な顔をされるのは、かっこ悪いからでしょうか?

この間、キャンペーンの仕事をしていて露骨に嫌な顔をされる事がありました。
自分はいい笑顔をしているとよく言われるし、顔もいい方だと思っていたのですが、、結構いい男に素敵な笑顔で紙配られたら、普通はあまり嫌な顔ってしないですよね??なのに嫌な顔をされると言うことは、私は大したことがないという事でしょうか??

Aベストアンサー

今思いましたが、チラシ配りをしている人の顔をいちいちマジマジと見た事ないですね~^^;

なので質問者様の顔がイケメンかブオトコかはあまり関係ないと思います。
しかし将来的にもこのような対人関係のお仕事に就く場合、容姿はかなり重要と思います。
清潔感や顔の造作など、ブオトコよりもイケメンの方が世の中では断然有利です。

ランチに行っても、イケメンの従業員に運んできてもらった方が気分も良いですからねぇ^^
顔が良い方だとご自分でも思っていらっしゃるのですから、今回は気にしないほうが宜しいかと思いますよ。

お仕事頑張って下さいね~^^

QUSA for AFRICAのwe are the worldの歌手・・

で かすれた声で情感たっぷりとwe are the world~の部分を歌っている人の名前わかりますか?後半部分ではスティービーワンダーとさびをかけあってうたっています。抽象的ですがかすれた声なのでかなり印象深い声なんですがわかるかたお願いします。

Aベストアンサー

ブルース・スプリングスティーンですね。
彼のヒット曲「明日なき暴走」という曲が、つい最近でしたが、リリースから30年ということで
復刻版?のような感じで大きく取り上げられていました。
いいですよね、彼の声^^

Qかぎかっこが消せません

Word2000を使用してます。
表の中に太字のかぎかっこがあるのでが、これを削除する事ができません。
かぎかっこは表の一番左上と一番右下にあります。
不思議な事にプレビューで見るとこのかぎかっこはきえます。
どのように作成された物なのかがわかりません。。
どうにかして消す方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

かぎかっこって普通のかぎかっこですか?
もしこのような形[]なら、ブックマークだと思いますが…。

QUSA for AFRICAの「WE ARE THE WORLD」の歌詞

USA for AFRICAの「WE ARE THE WORLD」の歌詞がわかり、
また、併せて、誰が何処のパートを歌っているかわかるサイト、
またはそれに替わる書籍、資料などご存じでしたら、是非教えて下さい。
(CDのジャケットには歌詞が掲載されていません)

Aベストアンサー

回答します。


著作権の関係でURLは掲載できませんが、

「WE ARE THE WORLD 歌詞」 で検索してみてください。
Yahoo!ですぐ見つかりますよ。

英語、日本語で歌詞が掲載しているサイト、パ-トもわかるサイトもありますよ。

Q「かっこつけ」はオスの本能として、あり?なし?

「かっこつけ」はオスの本能として、あり?なし?
私は、ついついかっこつけます。
思い上がりもいいほどに。。。
「かっこつけ」にもレベル差があるんですかね?
皆様のご自由なご意見、お待ちします。

Aベストアンサー

「かっこつけ」が通用するのは、認識力の低い相手のみです。
中身がないのに、表面だけで能力があるように見せるというのは、
見破られた瞬間、それ自体が能力がない事の証明となります。
まして社会性の発達した組織=助け合いの中で、能力がないのに
過大に評価を得ようとするなら、それは自分の利益のために他人
に不利益をもたらす、ある種の攻撃でさえあります。
(威張ってる奴を尊敬できる訳がないないと、誰も分かっていな
がら、自分のことになると見えない輩が多い)

Qマイケルジャクソン追悼式/We are the world/1、2、3番目に歌ったアーティストを教えて下さい。

マイケルジャクソン追悼式/We are the world/1、2、3番目に歌ったアーティストを教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1.Darryl PHINNESSEE / ダリル・フィネシー 
 長年の共同制作者.ボーカリスト(バック)

2.KEN STACEY / ケン・ステイシー
 バックボーカリスト.アコースティックギタリスト

3.Dorian Holley / ドリアン・ホリー
 ボイスコーチ.ボーカリスト

Q数学で質問!x二乗プラスかっこ2kマイナス3かっこ閉じxマイナス6k=0がカッコxマイナス3かっこ閉

数学で質問!x二乗プラスかっこ2kマイナス3かっこ閉じxマイナス6k=0がカッコxマイナス3かっこ閉じかけるかっこxプラス2kかっこ閉じ=0になるのはわかるのですが早くこれができる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

x² + (2k-3)x - 6kだから
掛けて-6k、足して2k-3の数を探せば良いわけで、

足して2k-3なんだから、答えが出ている。2kと-3
足せば2k-3、掛ければ-6k

2kと-3だから(x+2k)(x-3)→順番変えれば(x-3)(x+2k)

Qwe are the worldのPV

we are the worldのマイケルジャクソン達が出てるプロモーションビデオありますよね。 あれをこのあいだ見たのですが(かなり感動しました^^)、途中のwe are the worldのコーラスを二人で掛け合うシーンで、一人が黒人さんのサングラスかけた頭のてっぺんから三つ編みみたくしている人、もう一人が天然パーマ?の白人さんなんですけど、その白人さんのほうの名前が知りたいのです! 枯れ声で表情も豊かで印象強かったものだから。。 

お願いします!

Aベストアンサー

 こんばんは。

>一人が黒人さんのサングラスかけた頭のてっぺんから三つ編みみたくしている人、もう一人が天然パーマ?の白人さんなんですけど、その白人さんのほうの名前が知りたいのです! 枯れ声で表情も豊かで印象強かったものだから。。 

 前者は「スティビー・ワンダー」、後者は「ブルース・スプリングスティーン」ですね。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/BruceSpringsteen/

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/BruceSpringsteen/

Qダ・カーポした後のかっこの繰り返し

ダ・カーポして曲の最初に戻ってから、かっこのついた繰り返し記号は無視して演奏する方が一般的でしょうか。また、ダル・セーニョの場合はかっこのついた繰り返し記号はどうするのがよいのでしょうか。どなたかお願いします。

Aベストアンサー

原則として譜面どおりに演奏すべきです。もちろん、演奏家の解釈でいいのですが。「原則として無視」はヘンです。
「2回目は無視する」ことにすると、作曲者が「2回目も反復して欲しい」と思ったときに、譜の書きようがありません。
「2回目は無視して欲しい」場合には、ほとんど明示的に記入されています。

QWe Are The Worldについて

We Are The Worldの歌手の人たちは何の目的で集まったのか教えてください、、

Aベストアンサー

ハリー・ベラフォンテの構想をもとに、イギリスで活躍するミュージシャン、ボブ・ゲルドフが提唱したバンド・エイドの成功に触発されてアフリカの飢餓と貧困層を解消する目的で作られたキャンペーンソングである。
作詞・作曲はマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが共作で行い、プロデュースはクインシー・ジョーンズが担当した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89

https://www.youtube.com/watch?v=6OeXIXw3QEw


人気Q&Aランキング

おすすめ情報