dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚式を控えてる者です。親族のみの20人で総額200万円は高すぎですか?普通ですか?

A 回答 (5件)

おめでとうございます。



挙式と親族会食でと考えてよろしいのでしょうか。
ご質問の内容が、抽象的になってしまっているので、
式内容から衣装内など予算内でのポイントが確定
出来ず、自分達ホテルマンでも難しい処です。

和装色直しでの披露宴であっても、式場やホテル
では総人数x5万円ぐらいでご案内するはずです。
後は打ち合わせの際に、1万円から3万円ぐらいの
料理をお選びいただいたり、装花・引き出物他の
内容を選択いただき、どうされるかという処です。

仮に教会式・ご洋装(色直し無し)にて、ご会食
(お食事中心)であるならば、もっとお話の予算
は下げられるはずです。

ですので、新郎新婦様のお衣装・挙式内容・写真
などからかなり違いが出てきますので、回答少し
難しいものになります。

今でしたら6月頃のお客様、打ち合わせが始まって
ますが、お時間が有る様でしたら他式場やホテル
などで同内容での仮見積をされて比較されてみては
いかがでしょうか。

詳しくお伺い出きれば、ご案内もできますが回答
二ならず申し訳有りません。
予約先での見積りダケが全てでは、有りませんので。

素敵なご当日を。
    • good
    • 1

一人あたり3万(料理 飲み物 引き出物)で60万、ゲストにかかるお金は以上です。


ご祝儀は、親族の場合、家族で10万、伯父様一人で10万の人もいれば、子ども3人連れて家族5人でも10万です。
もっと単価が低い相場の親族もあります。
平均的なところで、20人なら50万くらいじゃないですか?
親からはご祝儀はないですが、祝い金か持参金があるかも。
その範囲もゼロ円からは300万くらい?

そして、それ以外にかかる費用は当たり前ですが、新郎新婦負担です。
結婚式そのものの費用、ドレスなどの衣装代、撮影費用、映像費用、装花装飾費用、会場代 など。
これはピンキリですからね。

例えば、本物の神社や教会でして、近くの料亭やレストランで食事をし、余興や映像などにお金をかけなければ、100万以内でできそうですけどね。

高級ホテルやいわゆる結婚式場においては、人数が20人だろうが80人だろうがあまりかわらず、200〜400万くらいはつかってもらうべく、企画がつくられていくのでは?

200万もかけるなら、親族だけでなく、友人や会社の同僚など、広く招待した方が、新郎新婦の負担は少なくなりますよ。
    • good
    • 1

>総額200万円は高すぎですか?



これ、、、

1.新郎、新婦すべて合わせて、、、ですか??

2.あなたの親族だけ、、、ですか??
    • good
    • 0

これで料理が1人前で5万円なら高いと思う(200÷20=10)


引き出物が2-3万を期待しましょう
    • good
    • 0

人数もありますがどの様な場所でどの様なドレスでどの様な料理かが関係してきます。



それが分からないとなんとも言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!