電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すいません。質問があります
今日、女性担当者から電話がありパレットが腐っているから変えて下さいと連絡がきました。
折り返し電話して腐っているのではなく
アリの巣みたいなのがあると伝えたら
怒って電話を切られました。
発言が間違っていたでしょうか?

A 回答 (1件)

>折り返し電話して腐っているのではなくアリの巣みたいなのがあると伝えたら怒って電話を切られました。

これは、「腐っているのではなくアリの巣みたいなのがある」と伝えたという意味ですよね。

> パレットの裏を見たら、発送する人に腐ってアリの巣があるといわれそのまま女性の方に伝えました。

これは、「腐ってアリの巣がある」と伝えたという意味ですよね。

前者は「腐っていない」、後者は「腐っている」となりますが、どちらが本当に伝えたことでしょうか。

まあ、どちらにせよ、そんなにおかしなことは言っていないと思いますが、言ったことをスッとやってくれないのが腹が立ったのかも知れませんね。

そのまま何も言わず交換するか、連絡するなら「確認したらまだ使えそうな感じだったんですけど、交換しといた方がいいですか?」みたいな感じで言っておけば良かったのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。遅くなり申し訳ございません。
出荷する人がパレットを裏返しにした時に
変な物を見つける→担当している女性に連絡する→現場の自分に連絡がくるでした。
連絡があって急いで物流の所迄空のパレットを見に行ったら、アリの巣みたいなのがあると言われ、その後自分の現場担当の女性の方に電話でパレット交換しました
腐っているのではなく、アリの巣があったみたいですと言ったら、嫌そう?怒ってる?ハイハイとか言って電話を切られました。
不快にされたのか?と思い、パソコンのメールで誤りました。