アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ付き合って1年未満の彼に私が不満をぶつけたら
どう接したらいいかわからないと言われました。

彼は連絡不精で電話したくなったら電話してきてという人です。

最近彼に色々言われて、それに腹を立ててしまった私は
彼からの電話に不機嫌な状態で出てしまい。
不機嫌な理由もわからない彼は不愉快な気持ちになりました。

その後、私が不機嫌な理由を説明すると
彼が言ってる事が嫌ならもう付き合いを続けていくのは無理と言われたので
付き合いを続けていくために話し合いをしようと思ったと伝えると
彼は嫌な思いさせてたんならごめんと謝ってくれましたが、どう接したらいいかわからんから電話切ると言われ…
嫌われてしまったのか不安になって相談させてもらいました。

質問者からの補足コメント

• 相手を変えるつもりはありません。
    ただ、私は言われて嫌な事を伝えただけなんです。

これからもお互いに嫌な事は嫌と言いながら
    関係を続けていければいいなと思っています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/15 16:21

A 回答 (7件)

電話では、会う約束や簡単な用事などにとどめて、込み入った話は避けたほうがいいと思います。

(けんか含めた)話し合いは、会ってる時に直接するようにしましょう。
それだけで、ずいぶんと違ってきますよ。
    • 0

彼からどう接したらいいかわからないと言われた

これまで彼があなたにどう接してきたのか?またはあなたがどう接してきたのか?がわからないと答えるのは難しいと思いますよ。

別にあなたの質問に限って腐すつもりはありませんし、詳細を書いてしまうと誰かと特定されてしまうのを恐れるのもわかりますが、やはり何歳くらいと何歳くらいのお付き合いなのか?やこれまでどのように付き合ってきたのか?くらいは書いてもらわないと、と思うのですよね。

例えば今回の質問に関しても基本的にはリアルに会えているお二人なのか?それともネットで知り合ってリアルに会うことが少ないのか?もしくは会ったこともないお付き合いなのか?だけでも話は大きく変わってくると思いますよ。

あなたが不安に感じている「嫌われてしまったのか?」なんてのも違ってきますよね?
厳しい言い方になりますが、そもそも好かれる程のことをあなたが捧げてきたのか?すらわからないし、彼は彼であなたを幸せに出来ていたのか?あなたに好いてもらえる程努力してきたのかな?と思うのですよ。

彼は連絡不精で電話したくなったら電話してきてという人です。
まぁそれはそれで良しとしましょう。でもそれが許される為にはその他を如何に努力して如何にあなたを幸せに出来ているのか?になると思うのですよ。実際に腹を立てたのは無精な点ではなく、色々言われてってことなので別件と言えば別件なんだと思います。でも大まかに捉えたらあなたの我慢不足というより彼の我慢不足、もしくは努力不足、女心を汲み取る能力が欠けているのだと思いますね。

でもおそらくあなたから別れる気は無いと思いますし、彼から別れを告げられたく無いのだろうな、と思います。個人的にはあなたより彼に非が有ると捉えましたが、結果的にあなたに別れる気が無いならあなたの「我慢不足」を指摘するしか無くなりますよ。

正直、別れたくないなら選択肢は一つしか無いと思う。「彼が言ってる事が嫌ならもう付き合いを続けていくのは無理」これが答えなんです。
話し合うこともありません。あなたが彼の言うことに従って首を縦に振っていたらそれなりの関係くらいは取り戻せると思いますよ。別に彼がどう接したらいいかわからなくてもあなたがその彼のペースや判断に「はい、承知しました」と答えていけば良いだけなのですから。

何も努力してない奴に限って文句や要求が多いんだよね。納得いかないかもしれないけど、それが許されるのが恋愛という病気なんだと思います。
    • 0

あなたは、彼が自分の恋する人だから正直に彼についての嫌だなと思ったところを伝えた、ということで少し気が済んでいます。

嫌だという気持ちを伝えられなくて悩んでいる人も多い中で、あなたは勇気をもって言えましたね。

しかし、あなたは忘れています。彼の中では問題点が解決していないこと。
謝ってくれたけど、改善点が分からないというのでは、状況が変わることはなさそうです。1度「付き合いを続けるのは無理」と言っているのですよね。

元々連絡不精の人をマメさんに変えるのは困難です。
文面から想像すると、束縛されたり制約されたりすることが他の人より嫌だと感じるタイプのように見えます。でも、あなたはそういう気まぐれなところに不満を覚えています。

彼の風来坊の性格を受け入れてあげない限り、時々の連絡が欲しいタイプのあなたにはこれからも、彼の事で不満が溜まりそう。

あなたにきつい言い方になりますが、嫌いになるところまでに至らなくても、かなり面倒だな、重いな?と思わせてしまった節はあります。男の人が自分から電話切るわと言う時は、話し合いに疲れた、もうそんなことでうるさく言われたくないという拒否のサインにも思えました。

不満をぶつけている時の女の人って、私のことも含めて言うのですが、かなりツノの生えた鬼になっていますよね。結構激しい口調になっていたと思います。

この男性は
好きな様に暮らしたい、どちらかと言うと俺様タイプの人で、ああしてこうしての要望に面倒くさがる人のような印象があります。
マンネリになってきたのかも。1年未満と言うけど。

彼は変わりそうにない
→あなたはどうしたいのか
ということですね。

彼のペースを受け入れる
→うるさいことは言わない

彼は変わらない→それだと私、耐えられない→彼と距離を置く、さよならする

選択肢はこのふたつと思われます。

どう接したらいいか分からない→これに答えられる時は、教えてあげてください

私にはその質問は「僕、面倒くさいよ」という気持ちを出したものに思われます
    • 0

>彼は嫌な思いさせてたんならごめんと謝ってくれましたが

>どう接したらいいかわからんから電話切ると言われ…
表面上謝った様に見せかけただけで
結局謝れてないと思います。
ちょっと問題解決能力の無い人だと思いますよ!

あなたはこの件がまさか別れ話に発展するとは
思ってもなかったでしょうし
今すぐ別れるつもりも無いとは思いますが
ここであなたが折れたり妥協すると
今後も彼は同じ様にする可能性が高まります。

本当にどうしたら良いか分からずとも
どうにかしようという姿勢が見えず
そちらの方が大問題だと思いました。
精神的な稚拙さを感じます。

暫く放置して
彼の出方を見させてもらうべきだと
自分は強く思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

電話で話したりして
腹が立ったりした時はいつも彼は当たる前に電話を切ってしまいます。
腹を立てていたと聞いたのは後日ですが…

彼の出方を待つしかないとは思ってます。

ならー待つ!

• 0

タジタジ君とキラキラちゃん

合ってないよ。タジタジ君は経験をつまなきゃね。キラキラちゃんは待ってあげるー
合ってないよ、若いふたりは。
    • 0
この回答へのお礼

二人共若くないですよ。
ただ、知り合ってから付き合うまでが短すぎて
お互いを理解出来てないのかもしれません。

文だけを見ると単純に相性が合わなかった、と感じました。

質問者さんの質問が何かわからないので自分の経験を話します。自分は友達と下ネタの話でよく盛り上がったりする様な感じで育ってきて彼女ができてもそんなノリで接して来きたのですが、新しくできた彼女(同級生)には下ネタ話が通じないタイプでした。それでやめて欲しいと言われました。でもそうやって育ってきてしまったのでいきなり自分を変えて一生それを気にして接していくなんて無理があったので別れました。

質問者さんはどうしたいのでしょう?今後も関係を続けたいのでしょうか?別れたいのでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

育ってきた環境も違うので、それを変えてほしいと思ってはいません。
彼もあぽろねむさんのように友達とのノリのような感じで楽しく接してるのかもしれないと思いました。