アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私,現在22才男Oです。彼女Bは19才でして,付き合って5ヶ月になります。彼女は実家住まい,私は大学生で1人暮らしをしており,いつでも会える距離で家も近いです。相談の内容なのですが,最近,彼女にどう接していいのか困っています。付き合い始めた頃は,彼女のほうから「大好きだよ」とか「会いたい」とか電話も夜かかってきたり,彼女のほうからたくさん会いに来てくれたり,ああしたいこうしたいっていろいろな面で大好きな感じがすごく伝わってきていました。また,よく寂しがって会いたいなって電話してきたり,僕はそういう部分が可愛いなって思っていました。しかし,最近彼女のほうがあまり「大好き」ということも口にしませんし,以前のように会いたいという気持ちもないようです。彼女に聞いてみると,毎日会いたいよって言うんですけど,何か冷めているような気がして。それで俺と絶対別れたくないって思って??ってメールで聞いたところ・・・「最近一緒にいると疲れる,重たい,もう別れる。」っていきなり言われました。会って話しがしたいと伝えると,「ありえない,もう話なんてしたくない。さよなら」ってメールで言われ電話も出てくれません。そして2時間くらい経ったら彼女の方から会いたいってメールがきました。やっぱり僕のことが大好きで会えなくなると考えたら悲しくなったようです。しかし,そんな時でも以前と比較すると甘えてきたり,なんか冷めているような感じがするんです。大好きっていう気持ちを全面に出して彼女へ接すると重たいと思われてしまうし,かと言って普通な感じで接していると僕が怒っているとか嫌いになったんだとかって彼女は言います。彼女からは何も甘えてくるようなこともなく寂しい気持ちもないようです。どう接していいのかほんと困っています。前のようにラブラブに戻りたいです。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (10件)

僕も同じようなことで悩んだ末、結局彼女と別れてしまいました。


反面教師としてアドバイスさせていただきます。

絶対に、「彼女に本当に俺のこと好き?」と聞いたり、疑心暗鬼になって怒ったり、とにかく刺激になるようなことは絶対にしないでください!前のようにラブラブになりたいと言う気持ち痛いほどはわかりますが、それは彼女をいたずらに刺激することになると思います。

彼女がどんなにさめているように見えても、あなたは彼女を信じ、やさしく見守る姿勢を持たなければいけません。難しいと思います。僕には無理でした。ここでこらえれるかどうかで、今後長く付き合っていけるかの分岐点はあると思います。

がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます,
別れてしまわれたのですね。
やはりそういったことは聞かず,
彼女のことを信じてやってみようと思います。
自分自身も弱く,さみしがる性格なのです。
男として強くならなければいけませんよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/08 09:59

ANo.5です。



悪い例えをすると今の状態は散歩中飼い犬にひきずりまわされているイメージです(^_^;)
(うわぁぁぁ~~~ザザザザザザッ<地面に引きずられている>(笑))
(彼女は飼うわけではありませんが、じゃじゃ馬系なので・・・)
せっかくの飼い犬との散歩なら気持ちよく散歩したいですよね。

じゃじゃ馬娘に疲れていては続きません。
続かせたいならちゃんとしたしつけが必要なのかもしれません。たとえばANo.7さんのような。。
それが彼女の為だったりするかも。

>「メールにハートマークがない」
「なんか冷たい,ひんやりしてる」
「嫌いになったならもういい」
「付き合うのやっぱどーしよー」

甘えているというのもあるのでしょうが、あなたを舐めてかかっているようにも捉えれます。
付き合う相手には「尊敬」の念も少なからず必要です。
このメールを見て、「はっはっはっ、しょうがない奴だなぁ」なんてあしらえませんよね。

私にしたらこのメールは「は?」ですね。
好きでも「もういいよ」と興ざめしそうです。遠くない未来iqsapuriさんも愛想をつかせてしまうのではないでしょうか。
でも、そんな彼女を甘やかしてきたiqsapuriさんにも非があったりしますよ。

今のまま甘やかして対応する事へのメリットはそんな彼女が好きな場合のみ。
彼女が好きだけど、そういう部分が嫌なら伝えるという事。
そしてこれからの二人の為に、自分の真剣な想いを伝えているのに真剣に聞いてくれないというのは、あなたの気持ちをスルーしているのと一緒です。
そうなると彼女が何のためにあなたと付き合っているのかが全くわかりません。恋人を思いやっていないのですから。

相変わらず「付き合うのやっぱどーしよー」なんて言ってきたら、
「もういいわ」「疲れた」と愛想をつかし、
「○○ちゃんはどうしたいの?何考えてるのかわからない」
なんて突き放せば、あなたを相手が好きな場合は「ごめんね」とくる気がします。
そしてももうしない事を約束させましょう。

この方法は相手も「じゃ、いいや」という危険も伴いますが、
疲れたならイッソ賭けちゃってください。

お互いでも片方でも消耗するだけの付き合いは幸せではないです。

この回答への補足

回答ごていねいにありがとうございます。
やはり僕の方からメールや電話など送るのも控えめにしたほうが
いいのでしょうか・・・?
かと言ってそうすると彼女は僕に冷たくされたと思い,
気持ちが離れるようです。
昨日上のような内容で話をしました。
疲れたとまでは言いませんでしたが,
どう思ってるのか,聞いてみました。
だまって何も言ってきませんでしたが彼女は
ものすごく泣いて泣いて大好きって言ってました。
今後を様子を見ようと思います。
やはり彼女が会いたいとかメールや電話をしてくるまで
対応は控えたほうがいいんでしょうか????
何かこう彼女の気持ちを取り戻せる?というか
刺激を持たせるようなことってありますかね。
こういうときは優しく接しないほうがいいんでしょうかね???
いろいろ聞いてしまいまして,すいません。

補足日時:2007/02/08 09:56
    • good
    • 0

彼女が、そういう子なら、(1)自分から、電話メールは絶対にしない!その結果、もし、誘いのメールや、電話が来たら、必ず2回は、断る。

もしそれで、私のこと嫌いになったとか、めんどくさい事言われたら、きっと別れた方がいいかも?それか、バチンバチンにしちゃったほういいよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり少し冷たく接したほうがいいのでしょうか?
でもそう接すると嫌いになったならもういいやとか
言って勝手に逆に怒ってしまいます。

お礼日時:2007/02/07 12:16

はじめまして。

参考程度に回答しま。
私の経験談からですがその彼女はB型かO型ではないでしょうか。
本文からは彼女はわがままに受け取れるんですが私も酷似したような経験があります。そのとき、私はどうしていたかといいますと私自身が良い意味で大人になってひろい心で接していました。
かといって好き勝手させてたわけではありません。言いたいことは会って直接伝えて、相手の言い分もしっかり聞いて。伝えたいことはあるけど会いたがらない場合でもメールで伝えることは控えたほうがいいです。電話に着信履歴だけでも残しておくとか、電話をかける前にメールで「話があるんだけど」と一言だけ入れるとか。
人間誰でも好きな人とはずっとラブラブでいたいものです。でも恋愛には会社の就業規則や学校の校則のようなルールがないから、ケンカしたり冷めてるように感じ取れたりすることもあるんじゃないかなと思います。彼女のことが好きなら、もっと堂々と構えてていいと思いますよ。
時には一歩距離を置いて様子を見るのもいいかもしれませんね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
彼女と話し合おうと思い,彼女へ自分の気持ちを話しても,
うん,うんと返事が返ってくるだけで何も言いません。
そして彼女にさっきまで言ってたことはどうしたん??
何か俺に言いたいことあったら言って??って
聞いてもわからない,もう忘れた,と言うだけです。
彼女へ少し冷たく接していると,「メールにハートマークがない」とか
「なんか冷たい,ひんやりしてる」とか「嫌いになったならもういい」
「付き合うのやっぱどーしよー」とかって言われます。
でもやはり彼女への気持ちは,好きなのですが,
またすぐ気まぐれで何か起きないか,僕のことをどう思っているのかが
全く理解できません。言いたいことや思っていることを
はっきり伝えてくれないとわからないよー
って僕が言っても「うん」だけです。
距離を置いていると彼女の気持ちが僕から離れていってしまいそうで
怖いのですが,ここは少し自分に自信を持って引いていったほうが
いいんでしょうか??自分自身さみしがりやですごく心配性って
いう面もあり,かなり辛いんです。

補足日時:2007/02/07 12:16
    • good
    • 0

カップルでもいろいろな時期があります。


いつもいつもラブラブだと疲れませんか?
長い人生、冷めた時期もあれば、ラブラブな時期もありますよ。
ただ、その冷めた時期に「こういう時期だから」とどんと構えてやり過ごせるか、慌てて別れてしまうかで付き合っていけるかどうか大きく違ってきます。
冷めた時期があって、またしばらくしたら「大好き」となる時期も必ずきます。
別に今の状態がずっと続くわけじゃないですよ。
だって、明日すぐ別れるつもりじゃないでしょ?
ずっと付き合っていくつもりなんでしょ?
もっと先を見ましょうよ。
だから大きく構えていてそんな彼女さんを受け止めてあげたらどうですか?
長い目で見てください。
今、慌ててしつこくしたり、ラブラブになりたいと焦っても嫌われてしまいますよ。
ゆっくりゆっくり。落ち着いて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
たしかに先を見て付き合うことも大事ですよね。
でもいますごく不安なんです。。。。
彼女へは冷たく接するべきなのでしょうか。。。

お礼日時:2007/02/07 12:24

>「最近一緒にいると疲れる,重たい,もう別れる。


「ありえない,もう話なんてしたくない。さよなら」
なのに2時間後「会いたい」

ヒィィ~~・・・・・・女って恐ろしい。。。私も女性ですけども。

気まぐれでも、そんな彼女が好きならトコトン付き合うしかないと思いますが、今のまま振り回され続けても構わないですか?
このままいくと万が一フラれた時に傷がビッシリ付く事になりかねません。心配ですね。

ありのままのあなたは一体どの状態なのでしょうか?
合わせてばっかりいる付き合いに何のメリットがあるでしょう。
ありのままのあなたを相手が受け入れてくれる事がまず、あなたの幸せだと思います。
それが今の彼女には可能でしょうか?

それでも彼女が好きなんだ!というのならどこまでも彼女に合わせて頑張ってみましょう。
ラブラブ期間は人によって異なります。
半年の人もいれば、2年の人、もっと長い人もいます。

ラブラブでいられるかは、その2人の相性にかかっているのではないでしょうか。

iqsapuriさんが本当に自分が求めているものを見つけ出せますよう祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身,普段はいつも彼女へメールをしたり,電話したり,
大好きと気持ちを伝えていたり,一途なほうだと自分でも思っています。
たしかにありのままを受け入れてくれるってことは大事ですよね。。
彼女の気まぐれに少し疲れてきた感じです。
少し普通に接していると「ハートマークがメールにない」
「嫌いになったんだったらもう別れる,余計につらい」
逆に彼女も冷たくしてきます。
言いたいことある??って聞いても何も言ってくれないので
よくわかりません。ほんとどうしたらいいのでしょうか?
冷たく接していたら彼女は甘えてくるのでしょうか??
すごく不安です。。。

お礼日時:2007/02/07 12:28

ごめんなさい、キツイ言い方かもしれませんが…、ラブラブな状態に戻るのは無理かもしれません。

かと言って、別れると言う意味ではありません。
二人の「好き!」の時間の波って違うもんなんです、だから、もうめっちゃ好き!って時間って、差が出て当然なんです。嫌いになったわけではないけど片方が少し冷めてきて、でももう片方はまだまだピークにある…。こんな時に起きる症状ですね。一緒にいる時、不安になってる方がもっともっと愛されてる実感が欲しくなって求めすぎて、相手にはそれが重荷に感じる、と。これからも少し大人になって、恋と愛を知っていけば自然に理解できると思いますが、二人でいることに幸せを感じるためには、二人きりでいるとき肉体ばかりを求めてはダメ。共通の趣味があるならそれをもっともっと楽しんで。自分の価値観を相手に押し付けてはダメ、価値観なんて元々違うんだから。ラブラブではなくなっても、悪い表現ではありません「お互い空気のような存在」って。彼女の、あなたを好きでいる気持ちを信じて、壊さないように。
    • good
    • 0

こんばんは。



読ませてもらいました。
はっきり言って、のろけです。

引けば寄せ、押せばひく。などと、どっかで聞いた演歌のようです。

付き合っていれば、こんな時期もあります。
あまり気にせず、淡々としていることも必要です。

ふたりで黙って一日すごしても、いいじゃないですかね。
    • good
    • 0

どこかへ旅行に行くなり、なんなり、いつもと違うことをしてみてはどうでしょうか?


多分刺激が足りないのだと思います。
それに、付き合い始めのラブラブは完全には戻ってこないでしょう。
熟年夫婦を見て御覧なさい。
最終的にはあのような形になるのですから、
新たな恋愛形態が必要なのだと思います。
    • good
    • 0

普通の人の習性そのものですよ。


数ヶ月後。別の悩みに
変化するでしょう。
そのままでも大丈夫ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています