アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にどう接していいか分からないと言われました

閲覧ありがとうございます。
彼氏に上記の通りこれからどう接していいか分からないと言われ、私もそれを言われてどうすればいいのか分からず悩んでいたので投稿させていただきました。

身バレするので細かくは言えませんが、付き合い始めの時に「何か思うことがあったら直接言って」と彼氏に言われておりました。しかし色々彼氏が私に相談なく重要な選択をしたり(結婚を前提にお付き合いしていました)、そのことで思うところもあったのですが金銭面や将来や計画、また価値観に触れる内容だったので言い出しづらく詳しく聞けませんでした。お金のことしか考えてないと思われることが辛かったからです。

そんなモヤモヤした感情を私はSNSに今までの恋愛経験を絡めて愚痴ぽく投稿しました。ちょっと言い方はキツかったと思いますが勿論、彼氏とはSNSでは繋がってません。それ以前に彼氏はそのSNSのアカウントすら持っていないので私のID等も知りません。
しかし何故か彼氏は私のアカウントを探し当て偶然にもその投稿を見てしまいました。

彼氏は内容もショックだったけど、私がそんな風に思うなら何故直接言わなかったのか。そっちに憤りを感じているようでした。
私は謝罪と投稿してしまった理由(言い訳ですが)を言いましたが、なかなか納得してもらえません。

日を置いてもう一度話し合いましたが、やはりその自分の知らないところで自分の不満を言われることが嫌だったみたいで、これからはもうしないと言っても信じてもらえないので私が「SNSを抜き打ちでチェックしてもいい」と言っても「俺はもう見ない」。「これからの行動(疑問なら何でも言うようにする)で示す」と言ったら「どう接していいか分からない」と言われました。

別れたいのかなとも思いましたが「俺は(私)のこと好きだから嫌いにはならない。俺もどうすればいいか分からない。知らない間に(私)の不満が溜まって急に別れよとか言われるの怖い」とのことだったので、別れたい訳ではないのかな?とも思います。

私はひたすら理由を述べた上で謝りました。もうしないと言って私なりの解決案を提示しましたが却下され、私もどうしたらいいか分かりません。でも別れたくないです。もう3週間近くこれでギクシャクしてます。会えてもいません。また連絡する→1週間くらい放置→LINEで話し合い→また連絡するの繰り返しです。

どうすれば良いのでしょうか。別れたくないし元はと言えば私が悪いのですが、期間が長すぎなことや他のことで向こうも私との約束守ってないこともあったりして、私だけがそんなに悪い?とか思うようになってきてしまいました。穏便に済ませたいのですが…。
皆様、どうか宜しくお願いします。お読みいただきましてありがとうございました。

A 回答 (3件)

事の発端はSNSの身の上相談ぽいのね...ここと変わらない

SNSで相談を一切止めればいいんじゃないの?

彼からすれば、俺よりSNSで誰か分からん奴の回答=正しい回答 とされるのが嫌なんでしょう...自分も彼女がそうなら怒ります

生身の答えが伝わって来ないんですよね@SNS
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。身の上相談というより具体的にはTwitterです。誰かに回答を求めていたというより私の考えみたいなものを投稿してました。SNS上ではありますが夜中に書いた独り言みたいなものです。前々からSNS依存であまり人が見て良い気がしない内容なことも伝えていたつもりです(メンヘラ的な内容も多いので)。SNSに興味がないと言っていたし、向こうもアカウント持ってないし見たいとも思わないと言われていたのに突然のことで驚きました。

まず、今ここにお書きになっている事をそのまま彼氏さんに伝えてみてはいかがでしょうか?

言いたい事は直接いってほしいとのことですし。
それでここからは私の勝手な意見ですので不快に思われたら申し訳ありません。

質問者様はもうしないと言っているにも関わらず信用できないって言われるのであれば質問者様にできることはそれを示すことのみですが、彼氏さんが示しているのを見ようとしていない気がします。
どう接したらいいかわからない、けど別れたいわけではない。
私も似た事を言われた事がありますが結局私にはどうすることもできず別れました。
質問者様が改善しようと解決案を提示してもそれを却下している時点で彼氏さんは信じるという事を放棄しているようにも見えます。
質問者様はもう提案をしているのであれば彼氏さんにもどうすれば納得するのかを聞いてみるのはいかがでしょうか?
それでも何も提案がでないのであればきつい言い方になりますが距離を置くことを想定した方がいいのかもしれません。
結婚を前提にした付き合いであるなら余計に今後の事を考えてしっかりと彼氏さんにも答えを出させた方がいいかと思います。

質問者様と彼氏さんが納得いく答えが出ることを祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうすれば不安や疑心が解消されるのかと聞いたところ自分でも分からない・どう接したらいいかも分からないと言ってました。何を言ってもまた他で色々触れ回ってるんじゃないかと思ってしまうようです。今全然話せてないので事実上距離を置いてる状態だと思います。好きだから別れたくないし、やっぱり会いたいとLINEしましたがまた連絡すると言われ、自然消滅狙ってるのかなと思いましたがどうやらそういう訳でもなく…本当に何をどうすれば良いかこっちも分かりません。

No.2の者です。

お礼ありがとうございます。

彼氏さんの意図はわかるわけもありませんが、今何かしらの心の整理をしているにしても無意味に質問者様を待たせている状態というのはよくないと思います。
もしかしたらお仕事が忙しいのかもしれません。
ずっと悩んで苦しんでいるのかもしれません。
でもどこかできっぱりとした方が質問者様もすっきりすると思います。
実行するのかは質問者様次第ですが、一度接し方がわからない云々は取っ払って彼氏さんに今後どうしたいのか、どうしてほしいのかをお聞きになった方がいいかと思います。
それかいつまでに答えを出そうと言ったり、ある程度の区切りを付けたほうがよいのではないでしょうか。
    • 0